10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

あぁ、1800円

2006.04.16 *Sun
先々週くらいに、TSUTAYAで旧作レンタル半額キャンペーンをやっていた。
こりゃ、おいしいと思い、いい気になって3枚もDVDをレンタルした私。
いつもなら「一泊二日返し」な私だけど、店員さんに「一週間レンタルでお願いしまぁす。」と言われたので、なんか得した気分になっていた。
でも、借りたその日に、待ちきれずに3枚のDVDを見てしまった。
今思えば、次の日にすぐにでも返せばよかったのに、「またもう一回見ようっと」なんて思ったのが間違いだった。

今週の火曜日、病院に行くことになった。
長い待ち時間をつぶすために音楽を聴いていた。
ヘッドホンからはスピッツの音楽が流れていて、「流れ星」という曲を聴きながら、
「いい、曲だよな~。あ~、これハチクロでながれていたなぁ~。」と思った瞬間、
「そういえば、私って、ハチクロのDVD返したっけ?」と、重大なことを思い出した。

「いや、返してない。」
「いつ借りたっけ?」
「今日って何曜日?」
「何泊分の延滞料金を払うの?3000円くらい?」と、電光石火のごとくいろんなことを頭の中で考え始めた。
もう、そうなったらそのことしか考えられず、お医者さんの診察を受けていても、その後職場に戻って仕事をしていても、心ここにあらずな感じだった。
仕事を早めに切り上げて自宅に帰ってから、急いでTSUTAYAに向かった。

「お願いします。」
と、青い袋を店員さんに手渡した。
レシートを見て、不思議そうな顔をする店員さん・・・。
「申し訳ありませんが、こちら川崎店の商品なので、川崎店に返してください。」と言われた。
そう、私ったら川崎店で借りたDVDを北長岡店に持って行ってたのです。
「えっ」と思ったと同時に、顔が赤くなるのを感じた。
本当に恥ずかしかった
それから急いで川崎店に向かって、また「お願いします」と店員さんに青い袋を渡したら、今度は、
「こちらDVDが入ってないんですけど・・・。」と言われた。
3枚のうちの1枚がケースに入っていなかった。
「はっ」と思って、よ~く考えてみた。
そして、家のデッキの中に入れっぱなしだったことを思い出した。
疲れてたから、これで家に帰れると思っていたのに、また出直さなければいけないのか・・・と思うと、とてもやるせなくて、そして、自分のおっちょこちょいっぷりに情けなくなった。

2日の延滞だと、1枚600円。
それが3枚分だから、600×3=1800円。
1800円・・・
大好きな本が一冊買えるじゃん
DVD何枚借りれるかな?
ランチ食べに行けるぅ
なんか、とっても損した気分

ちょっとシャッキリしなきゃ春だし
| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
