05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

どくだみ

2010.06.06 *Sun
わが家の裏にある小さなひみつの花園。

雪が解けた頃に椿が咲いて、春の訪れを教えてくれます。
春にはすずらんが咲き、梅雨のころになるとあじさいが咲き、そして、ニラまで自生します。
そのひみつの花園に、鉢植えしていたミニバラやラベンダー、ワイルドストロベリーを去年から植え始めたので、毎日仕事から帰ってくると見に行くのが日課になっています。
そんなかわいいかわいい花たちのまわりに、いつもうじゃうじゃと生い茂っているどくだみ。
IMGP4040.jpg
このどくだみってやつは、触ると臭いし、なかなか抜けないし、抜いても抜いても出てくるし、ホント厄介。
ふてぶてしく生い茂ってるサマを見てると、抜いてやりたくなるんだけれど、抜いた後にいつも後悔します。
「臭い!!!」って・・・。
生命力の強さが憎たらしい・・・そんな気すら起こっちゃう。

今日、またどくだみ退治をしていて、ふと、前に読んだ「くすぶれ!モテない系」を思い出しました。
くすぶれ!モテない系くすぶれ!モテない系
(2007/12)
能町 みね子

商品詳細を見る

あの本のカバーにはどくだみが描かれていて、たしか、~どくだみはモテない系の象徴・・・~(私の記憶が正しければ・・・)みたいなことが書かれていた気が・・・。
どくだみを抜きながら、未だにくすぶり続けているモテない系の1人として、こんなに生命力は強くないしふてぶてしくないなぁ~なんて思っていました。
『くすぶれ!モテない系』がまた読みたくなっちゃいました。買ったはずなんだけど、どこへいったのやら?
| 日記 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/04(土) 18:07:34 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/05(日) 22:43:53 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/21(土) 07:12:06 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/30(金) 17:21:25 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 12:01:54 | [Del

プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
