05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

花盛り

2010.05.18 *Tue
ゴールデンウィークあたりからようやく暖かくなってきたおかげで、今花盛りです。
P1000268.jpg
春の初めに隣の空き地にポチポチ咲き始めていたすみれと、あちこちのプランターから自然に芽を出していたノースポール(マーガレットの仲間)を、ガーデニングごっこって言いながら、姪っ子たちと一緒に各々鉢に植え替えたら、わんさか花が咲きました。

毎年のことだけど、この時季は花の成長を見るのが楽しい。

こないだ、もうあったかくなってきたから・・・と思い、朝顔、千日江、バジル、ラベンダーの種をまいたんです。
そしたら、また寒さがぶり返してしまって、気が気じゃなくて・・・。
心配していたとおり、朝顔の双葉が凍傷にかかったのか知らないけど、茶色い(泣)
P1000265.jpg
ちゃんと育ってくれるのか心配です。
でも、他の子たちの芽は大丈夫でした。
P1000266.jpg
芽を出し始めたバジルたち。
夏になったらおいしく食べれるかしら?
| 写真 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 12:01:57 | [Del

プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
