05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

晴れ間と桜を探しに

2010.04.18 *Sun
家の仕事の関係で、新潟のほうに出かける用事があって、家族総出で出かけました。
じゃあ、用事が済んだら、やすらぎ堤で花見でも・・・
なんて話になったので、お弁当なんかも作って出かけたんです。
ところがどっこい、新潟に着いた途端ポツポツと雨が降ってきちゃって・・・。

気が短い父をなだめながら、そして、黒い雲を眺めながら帰ってくることになりました。
帰ってくる道中、晴れ間と共に見えてきた『佐潟』(新潟市西区)
桜が咲いてるのも見えたので、お昼休憩をすることになったんですが、寒いのなんのって・・・。
でも、きらきら光る水面と桜並木がきれいでした。
カモもかわいかった~。
IMGP3933(1).jpg
佐潟からの帰り道、前から行ってみたかった『上堰潟公園』(新潟市西蒲区)に立ち寄ってみました。
新潟での雨が嘘のように晴れ渡って、子供たちが公園で遊んでいました。
楽しそうな遊具もあるし、おもしろい自転車もあって、子供を連れていくにはもってこいの場所でした。
IMGP3959(1).jpg
大きな池(洪水調整池と言うらしいです)のまわりを一周できる遊歩道や、池の中には迷路のような木橋があって、あちこちで桜を見ながらのんびりたり散歩をしている人がいたり、菜の花畑やひろ~い広場があって、子供たちがカイトをあげたり、キャッチボールをしたりして遊んでました。
IMGP3964(1).jpg
向こうに見える角田山や、花や鳥や水、自然に囲まれた素敵な公園でした。
今度は、天気が良くてあったかい時に、遊び道具を持って遊びに行きたいです。

晴れ間と桜を探しながらのドライブは、なかなか楽しかったです。
目的地を決めない、こういう感じもいいですよね~。
ただ残念だったのは、佐潟も上堰潟公園も、桜が5~7分咲きだったことです。
今年の天候だから仕方ないか~なんて思っていたんだけれど・・・
長岡に帰ってきてから、遊び足りない姪っ子に付き添って近所の公園に行ってみたら、桜が満開どころか散り始めていました。
いや~、やっぱり桜は北上するってことですかね~。



| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
