08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

涙が止まらない

2010.03.05 *Fri
女の子ものがたり [DVD]女の子ものがたり [DVD]
(2010/03/03)
深津絵里大後寿々花

商品詳細を見る

いつだったかな?
小一時間車を走らせて小さな映画館に観に行った『女の子ものがたり』

小さいころから長い時間を共に過ごしてきたともだちとの、切っても切れない絆のお話。

きっと、女の子だった人なら、観たら共感できるんじゃないかな?っていうお話。

特に私なんて、「36歳なのに、彼氏も友達もいない・・・」というやさぐれた主人公と境遇が似てるもんだから、主人公と自分とをダブらせてしまったせいか、ものすごく素敵で、とっても感動的なラストに胸が痛くなってしまいました。そして、大号泣してました。

小学生のころからの友達と今でも当たり前のように仲良くしてるけれども、よくよく考えたらかれこれ20年以上の付き合いなんですよね~。
友達の結婚式に呼ばれたり、友達の出産をお祝いできたり、友達の子供たちの成長を見てることって、すごいことなんだろうなぁ~。
みんなが元気でいてくれて、こうやって長くつきあっていることって、もしかしたら奇跡みたいなもんなんだろうなぁって、思わせてくれる映画でした。

そんなことを映画を観ながら思ったのかなんなのか、映画を観ながら号泣して、さらに、映画館から帰る道中、運転しながら号泣してました。
そして、さらに、家に帰ってからもボロボロと涙がこぼれて・・・。
涙が止まらないのなんのって。

涙のツボにハマってしまいました。

今日DVDが届いたから、また観ようっと。



COMMENT

久々にブログのぞいたよ
こないだも話したけど、「ともだち」の事をそんなに気にやむなよ。
「眠れない」とか!そんなに悩んでいたのか???
自分に非があるとか思わなくていいと思うよ。
無視されてるなら、丁度いい機会だし距離を置いちゃえば。
2010/03/06(土) 00:49:56 | URL | はるこ #- [Edit
はるこさんへ
コメントありがとう。
ちょっと気に病んだけど、とにかく、「なんで????」としか思えなくて。
無視される意味がわからないし、めんどくさいからほっとこうって思ってたんだけど、「どうすればいいの?」、「なんで無視されなきゃなの?」って、いつも頭のどこかでぐるぐると考えてしまってたの。そしたら、なかなか眠れなくてさ・・・。
みんなに聞いてもらったら気が楽になったよ。
そうだね、距離を置くいい機会かもね。
2010/03/06(土) 11:07:22 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
