06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

素直

2006.03.01 *Wed
私は、「素直じゃない」と、よく言われる
そんなことはないと思っていたけれど、
「そうかも?」と思う今日この頃・・・。
ま、そう思わざるを得ない出来事があった

『あの時、もしも自分の気持ちに素直になっていたら、
何か変わっていたかもしれない。』

すごく辛くて泣きたい気持ちを押し殺したり、
怒りを打ち消そうとしたり、
淋しいのに淋しくないふりをしたり、
うれしいのにうれしくなさそうにしたり
好きという気持ちを隠したり・・・。

わざとやっているわけではないけれど、なぜかそうしてしまって、
後になってから、なんで、あの時、あんなことをしたのかな?と思う。
このごろ、これって、素直になれないっていうか、「強がり」や「我慢」って感覚に近いのかも?と、思い始めた。
人間として生きていくためには、「我慢」は必要なことだと思う。
でも、無駄な「我慢」は体によくない・・・。だから、素直になろうと、思う。

最近よく聴く、レミオロメンの「粉雪」という曲では、

~素直になれないなら 喜びも悲しみも  虚しいだけ~
↑この後、「こなぁ~ゆきぃ~」と、超熱唱するんですけどね(お約束)

と歌われている。その通りですてぇ~

そして、「太陽の下」という曲でも、

~笑って心開いたら
 あなたのこと好きになった
 一巡り太陽の下で
 深い眠りから覚めたら
 もう少し素直に生きたいよ
 だってあなたに会いたいから
 輝く太陽の下で
 僕らは素直に生きれるさ
 そしてあなたに会いに行くから~

と歌われていた。
素直になれたら、きっといいことがありそうと思わせてくれる歌だなぁ~。

やっぱり、もっと自分の気持ちに素直になろう

まわりのことをあまり気にしないで、いつでも素直に生きていそうなくらい超気まぐれな友達が、
「この年になるとなかなか素直になれないね」って言ってた
彼も、この歌を聴いて、素直になる気持ちを思い出してくれたらいいな
| 日記 |

COMMENT

ありがとう

この歳?(歳のせいにしちゃいかん!)で素直になるって・・・
けっこう勇気がいる。
前の私がそうだったょ。
即座にいろんなこと考えちゃって、自分のプライドやまわりの反応なんかも気になっちゃって
何も言えなくなるの。
それに、怖かったりもして・・・。

けどね、1回素直というか自然体の自分を出せたあかつきには、すっごい気持ちよかった♪

はなさんも 自分らしく♪
はなは はな なんだから、自信持って(^^)/


2006/03/03(金) 00:14:53 | URL | noah #- [Edit
noahさんへ
ありがとうi-179
1回やっちゃえば、楽なのかもね・・・。その1回はいつになるかな?
がんばってみるっすi-87
私らしく、そして、自分の気持ちに素直になれるようにがんばってみるねi-277
2006/03/07(火) 23:29:03 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
