09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

幸せな気分

2010.02.28 *Sun
こないだ、『食堂かたつむり』という映画を観に行ってきました。
img_lineup.jpg
失語症になってしまった主人公が田舎で開いた食堂かたつむり。
そこで主人公が心をこめて作った料理を食べた人たちには、幸運が訪れて幸せになっていくというお話でした。

人が幸せになっていくのを見ているだけなのに、自分もすごく幸せな気分になってしまいました。
(私って、単純?)
ここ最近、なんだか悩む日々が続いていたから、映画を見終わった後に「なんか幸せになれそうな気がする!」と思った私。(ホントに、単純)

ストーリーもよかったんですが、映画全体の雰囲気もすごくステキで、たとえば、お洋服の感じだったり、小物の感じだったり、そういうセンスが私好みだったんですよね~。もう、それだけでも大満足でした。

友達と、「よかったね~、幸せな気分になったね~」って言いながら映画館を出た時、
「そういえば、今日花火が上がるよ!時間は?」なんて言って時計を見たらちょうどいい時間で・・・
急いで外に出てみると、タイミング良く花火が上がったんです!
しかも、ちょうどいい場所で花火が見れたんです!!

まるで私たちを祝福してるかのような花火に、
「なんかいいことがありそうだね♪」と幸せな気分でいっぱいでした。

映画の中で料理を食べた人たちが幸せになったように、きっと、映画を観た私たちにも幸せを運んでくれたんだ!そんなふうに思わずにはいられませんでした。

幸せな気分にしてくれた『食堂かたつむり』、私は大好きです。




ところが。。。
数日後、ある友達に『食堂かたつむり』が良かったという話をしたんです。
そしたら、私の話を遮るかのように、「でも、ネットで酷評されてたよ。」と言われちゃって・・・。
酷評されたとしても、私は良かったと思ってるんだから、それでいいのに、何度も「酷評されてたよ。」と言う友達に、もう言葉を返す気にもなれませんでした。

幸せな気分になってたのに・・・。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/05(金) 11:59:30 | | # [Edit
まるじゅんさんへ
コメントありがとう!うれしいワイ!
そうだよね、私が「よかった」と思ってればそれでいいんだよね。
それを共感してくれる人はきっといるもんね♪
幸せな気持ちになれる映画なんてそんなにないから、まるじゅんちゃんにもぜひ観てほしいなぁ~。
本当におススメですよ!
自称食いしん坊のまるじゅんちゃんなら、「たまらんっ!!!食べたい!!!」って思うはずよ。
早く観れるといいね♪
2010/03/05(金) 22:21:44 | URL | はな #- [Edit
見ましたよ!
私も見てきましたよ!
はなさんと同じで、見終わった後はとても幸せな気分になれたんですが、原作を先に読んだ
方にはちょっとファンタジーすぎるのかな?って思いました。
思わずパンフレットも買いました。
食べ物がとっても美味しそうで、丁寧に毎日の食事を作らなきゃな~って反省。
それにしても映画館の中はタリーズも明後日で無くなるようで、かなり寂しい感じでした。
2010/03/08(月) 20:04:21 | URL | ぶん #BqEwgRj. [Edit
ぶんさんへ
ぶんさんも観たんですか?
幸せな気分になれる映画ですよね~。うれしいです。
確かに、ファンタジー感が強かったですね。でも、観てるうちに嫌じゃなくなってました。(順応しすぎ?)
実は、映画を観るまでに読み終わらなければ!と思っていたのに間に合わなくて、まだ原作を読んでる途中なんです・・・。
原作を先に読まなくて良かったかもしれませんね。きっと、ぶ~ぶ~言ってました。
パンフレット、きっとステキだろうから、買いたいのですが、買いそびれてます。
昨日も映画館に行ったのに・・・。ドラえもんの熱気にのぼせてました。
T-JOYの下、どうなるんですかね・・・。
2010/03/08(月) 21:00:34 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
