09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

まんまとハマる

2009.09.18 *Fri
明日、「20世紀少年<最終章>僕らの旗」を観に行きます。

最終章が公開される前に、2週間にわたって、1章ともうひとつの第2章が金曜ロードショーで放送されて、それを見たら「ともだち」が誰なのかが知りたくて知りたくて。

1章から最終章までDVD化したら、全部を一気に借りてきて、一気に観てやろうと思ってたんだけど、待ちきれませんでした(笑)

まんまと日本テレビの策にはまってしまいました。

そして、もうひとつ・・・・
「ハリーポッター」も・・・。

これもまた、新作が公開される前に、これでもかってくらいに今までの作品が全部のテレビ局で放送されていましたよね?
まともにそれを全部観たら、
「こりゃ、映画を観に行かなきゃ!」
っていう気持ちになってしまいました。

まんまとテレビ局&映画配給会社の策にはまってしまいました。

外国の映画は好きじゃないし、「ハリーポッターなんて絶対に観ない!」と豪語していたくせに、ハマるのなんのって。
シリーズものってのは、やっぱり続きが観たくなるもんなんですね~。
「寅さんシリーズ」と「釣りバカシリーズ」は、あんだけテレビでやってもハマりませんが・・・。

この秋は、映画館に通います。

| 日記 |

COMMENT

映画館での観賞は・・・
「ポニョ」以来っ・・・、
いや、「グーグーだって猫である」を見て以来見てませんね。
最近はレンタル開始も早いから待とうという気にもなっちゃいます。
見に行くとしたら安くなるレイトショーかな。
 


「ジョゼと虎と魚たち」も見ましたよ
いい作品ですよね
監督の犬童さんは「グーグー~」とかも監督してますけど
映画「タッチ」の監督もしてるってのが不思議ですよね。
 
 
「きょうのできごと」は山こそないんですがたぶん一番好きな邦画かもしれません。
よく説明できませんがなんか好きなんですよね
監督の行定勲さんの映画を好んで見るようになったのもこの作品からですしね。
2009/09/24(木) 21:09:14 | URL | Rig #- [Edit
Rigさんへ
そうですね。最近はDVD化が早いですもんね。もう少し待てば・・・って思っちゃいますよね。
でも、なぜか観に行っちゃうんでよなぁ~。
結局、一週間のうちに「ハリーポッター」と「20世紀少年」を観に行っちゃいましたよ。いやぁ~、おもしろかった~。
私も「グーグーだって猫である」観ましたよ~。あれって、一年前くらいでしたっけ?
あの映画のほんわかとした感じがよかったですね。
そうですね~、なんで「タッチ」?ですよね。犬童さん好きだけど、あんまり観たいと思わないなぁ。
「きょうのできごと」って、行定監督でしたっけ?
だから、ゆる~いのかもしれないですね(?)。
2009/09/26(土) 01:07:46 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
