11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

国体を見に行ってきました。

2009.09.13 *Sun
トキめき新潟国体が始まりました。
RIMG0159(1).jpg

私の住んでいる町でもいろんな競技が開催されているらしいです。
その中でも注目されているのが、水泳。
わざわざドでかいプールを作るくらいの力の入れよう。
ま、世界の大舞台で活躍する選手も来るというから、それもそのはずですよね。

そんな噂を聞いたミーハーな私は、ちょっくら行ってくるか?的な気持ちだったんだけど、そうはいかないだろうということで、昨日、朝早くから場所取りに行きました。
とにかく、席の確保が大変。

なんとか座れたんだけど、それだけでもうぐったり・・・。
しかも、朝早くから行ったから、ひたすら練習風景を見ていました。
RIMG0152.jpg
↑よく泳ぐスイマーたち。
高校時代に、体育の補習でアホみたいに泳がされたことを思い出しました。

RIMG0155.jpg
↑よく飛びこむ飛び込みの選手たち。
リアル『ラフ』だ!って心の中でテンションが上がってた私。大和君はいませんでした。(知ってる人いないか・・・)

↓一応、背泳ぎの入江選手(5レーン)。
RIMG0161(1).jpg
水泳キャップして、ゴーグルかけてると、誰が誰だかよくわからないもんですね。

でも、大会新記録とか、日本新記録とかが塗り替えられる瞬間を何度か見れて、興奮しました。

本当に、こんな田舎町によく人が集まったなぁってくらいに人がいました。
長岡花火のあの混雑までとはいかないけれど、ちょっと思い出しました。

次は、9月下旬に県営球場で開催される高校野球を見に行きます。
日本文理人気で混みそう・・・。
今度は何時から場所取りすればいいんだろう(トホホ)
| 日記 |

COMMENT

映画のラフはレンタル開始されたぐらいにDVD借りて見ましたよ。
 
そのころ 
なぜか邦画をレンタル店でちょくちょく借りてて
田中麗奈出演作品を借りて視はじめて
「きょうのできごと」ってのを見て
そこから妻夫木聡出演作品を借りて見るようになり
「涙そうそう」等の作品から
さらに長澤まさみ出演映画・ドラマを借りて見るようになり
「ラフ」を見るまでになったのでした。
 
最近は熱がさめてあまり観賞しなくなりましたが
秋の夜長に何か借りようかな
2009/09/14(月) 18:34:03 | URL | Rig #- [Edit
Rigさんへ
ラフにたどり着くまでに、いろんな紆余曲折があったんですね(笑)
映画版のラフは観てないんですよ~。
小学生だったか中学生のころに、マンガ本で何度も読んだことしかないんです。めちゃくちゃハマりました。ラストが、まさにあだち充らしくて、これがまたいいんですよね~。(あっ、このコメント、マンガオタクみたいで気持ち悪いですね・・・。)
映画版は、長澤まさみと誰が出てたんでしたっけ?

「きょうのできごと」は、フランス映画っぽい映画でしたよね。山がないというかなんというか・・・。「涙そうそう」は、見終わった後に「にぃにぃ~」って叫びたくなる、そんな映画でした。
妻夫木作品を借りたということは、「ジョゼと虎と魚たち」も観ましたか?
私、あの映画大好きなんですよね~。
2009/09/14(月) 23:28:06 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
