09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

今さら篤姫

2009.06.18 *Thu
最近、7時~8時台のテレビがつまらない・・・。と思うのは私だけでしょうか?

昨日、テレビがあまりにもつまらなかったので、年末から録りっ放しになっていた『篤姫』の総集編を見ることにしたんです。今さらですが・・・。
NHK大河ドラマ 篤姫-総集編-DVD-BOXNHK大河ドラマ 篤姫-総集編-DVD-BOX
(2009/03/13)
宮崎あおい瑛太

商品詳細を見る

でも、何回見てもいいですね!!!篤姫は・・・。
おもしろいし、ドキドキするし、切ないし、泣けるし、「来週も見なきゃ!」と毎週思っていたのを思い出しました。

今の『天地人』も一応毎週見てるけれど、でも、見逃せないと思うほどではないんだな~。
堅い・・・。暗い・・・。まさに時代劇!
新潟県民だけど、「篤姫よりおもしろい!」とは言えないなぁ~。

大好きな篤姫。
だけど、残念なことに、総集編の最後の回を録り損ねてしまって・・・。
総集編の再放送ってやらないのかな?
と思っていたら、篤姫の総集編のDVD‐BOXが出ているのを発見↑
そのうち、買おうっと♪
| 日記 |

COMMENT

私も大好き!
篤姫、私も大好きです。
篤姫のような心持ちで人生を過ごしていきたいと思っているくらい。
「天国はまだ遠く」に続き、気が合いますね~。
「なんちゃない」の場所では、今頃ホタルが沢山飛んでいます。
本当にああやって星を眺めたり、夜にホタルを観にドライブしたり・・・。
おっとと、メールのように綴ってしまいました。
明日、カメラ女子としてお目にかかるのを楽しみにしています。
2009/06/19(金) 19:17:06 | URL | ユキのエ #r2W5us32 [Edit
大河ドラマって1年間やってるのもあるけど
毎週欠かさず見るのって大変なんですよね
その点、総集編があるのはいいことだと思う

最近は新潟に山形が天地人で賑わってたりしますよね
 
俺も大河ドラマが見たくなる時は来るのだろうか・・・
2009/06/20(土) 22:24:35 | URL | Rig #- [Edit
ユキのエさんへ
こちらでははじめましてですね。
コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
それにしても、本当に「天国はまだ遠く」といい、「篤姫」といい、気が合いますね~。
いやぁ~、うれしいです♪
私も、篤姫のような心持ちで生きていきたいと思ってます。
波乱の多い人生だったけど、何に対しても素直に向かい合って、そして楽しんで生きたっていう感じがすごく好きです。
「なんちゃない」いい言葉ですよね~。
あの映画の舞台になった場所に住んでいたなんて、うらやましい限りです。蛍かぁ~、超いっぱい飛んでるんでしょうね。
カメラ教室、楽しかったです~。教えてくださってありがとうございました。
あの雰囲気と、あの空間は、とっても居心地がよかったです。
カメラ女子っていうよりも、カメラ小僧って感じでパシャパシャ撮っちゃいましたよ(笑)
また次回もご一緒できたらうれしいです。
2009/06/21(日) 01:14:15 | URL | はな #- [Edit
Rigさんへ
やっぱり、毎週見るのは大変ですかね?私なんて、再放送も見るようにしてますよ。どんだけ暇なんだ・・・。
総集編は、本当にうまい具合にまとめられてて、感心します。

大河は、歴史好きなら自ずと見たいと思うようになると思いますよ。
2009/06/21(日) 01:30:18 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
