10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

突き指

2006.02.08 *Wed
先週のバレーで、親指を突き指した。
ボールが当たった瞬間、かなり痛かったけれど、何とか大丈夫だったから、そのままバレーを続けていた。
本当に、その時は痛くなかったんです。
でも、家に帰ったら、明らかに親指の根元が腫れていた。
仕方ないから、ひさしぶりにシップを貼って寝てみた。
起きても、あまりよくなっていなかったけれど、
仕事上シップを貼れないので、
「突き指なんてしてないよ~
くらいの気持ちで仕事をした。
その後、何日間かシップをして、腫れもひいたのでこのまま自然に治ってくれればと願っていた。
ボードに行った時も、なるべく手をつかないようにしていた。
快方に向かっていたと思っていた
ところが、昨日あたりから普通にしていてもジーンと痛みが・・・
なぜ
指を全開!!!

よ~く考えてみると・・・
最近、何を思ったのか、ピアノの練習をガッチリやるようになった。
毎日、約一時間は練習している。
そのうち、鍵盤を叩きすぎて、血が出るんじゃないかと思うくらい(昔の小泉今日子のドラマみたいに・・・)。
しかも、今練習している「Summer」は、1オクターブ離れた2つの鍵盤をを弾かなければならなくて、写真のように指を全開することが多い。
まさに、突き指で痛めた所を酷使している
でも、ピアノの練習しなければならないし、
バレーを続けていくためには、古傷にならないように治さなきゃいけないし、
仕事上、整骨院に行ってシップを貼ってもらえないし・・・。
あれをやろうと思うと、これができない・・・。
これをやろうと思うと、あれができない・・・。
う~ん

ま、知らないフリをするということにしよう
| 写真 |

COMMENT

こんばんは。
遊びに来ました。

はなさんはピアノをやっているんですね。
私も子供の頃ピアノを習っていたのですが、あまりにも練習をするのが嫌いでやめてしまいました。
指、痛そうですが頑張ってください。
ほどほどに…。
2006/02/09(木) 22:12:42 | URL | ビス子 #- [Edit
ビス子さんへ
コメントありがとうございます。
私も、小さい頃に習っていたのですが、教室まで通うのが嫌でやめちゃいました。
んで、今さら通っているわけで・・・。
指は、そのうち痛くなくなるでしょう?くらいの気持ちで、またバレーに行ってきました
また、遊びに来てくださいねi-234
2006/02/10(金) 00:11:42 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
