10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

迷子になるかと思ったわ

2009.05.06 *Wed
GW最終日
あっちの友達からも、こっちの友達からも「ステキなカフェだよ~」とすすめられた柏崎のカフェに行ってきました。
柏崎の谷根という集落(?)にあるtanne(タンネ)。
RIMG0704(1).jpg

米山大橋の下をくぐって、ひたすらまっすぐ山の方へ行くとたどり着けると聞いていたのですが・・・。
かなりくねくねとした道を進んでも集落らしいものは見えなくて、しかも、一緒に行った友達が「トイレに行きたい」と言い始めるから、焦っちゃって、
「いやぁ~、迷子になっちゃった?(テヘッ)」みたいなムードが漂い始めた時に、ようやく集落が見えたんです。
「tanne」にたどり着いた時は、2人して「やったぁ~」って言ってました。
そして、雰囲気の良さに、それまでの不安はどこへやら・・・。

おいしいスープとパン↓
RIMG0703(1).jpg
ランチのメニューは、
○具だくさんスープ+パン
○ポタージュスープ+チーズトースト
というセットだったんです。

スープはかなり多め。ボール?っていうくらいに大きな器に入ってました。
でも、「どっちのスープも食べたい!でも、パンはそんなにいっぱい食べらんない・・・。」ということで、友達と2人で、お店の方に「どっちのスープも食べたいんですけど・・・。」とわがままを言ったら、快く特別に
○具だくさんスープ+ポタージュスープ+チーズトースト
というメニューにしてくれました。
お会計の時には、「こんなにたくさん食べていただいたのははじめてですよ。」と言われたりして(笑)
いやいや、おいしいから食べれますって♪

トマト仕立ての具だくさんスープには、旬のタケノコが入ってて、シャキシャキ感がたまらなかったし、ポタージュには大麦みたいなのが入っていて、プチプチ感がたまらなかった~。
パンもおいしかったし、お店に置いてある手作りクッキーも、おいしいって評判でした。
おいしさも、雰囲気も、そして、何よりお店の方の雰囲気がよいカフェでした。

お店のまわりには木が生い茂っていて、その中にモミジの木が青々としていたんです。
くねくねの山道もモミジの木がいっぱいで、「秋に来たら、紅葉がきれいだろうね~。」と、友達がしきりに言ってました。
紅葉が始まる前にも何度でも行きたい!そんなカフェを発見したGW最後の日でした。


| 日記 |

COMMENT

なんか充実した大型連休みたいでいいですね
 
俺もおいしいお店に食べに行ったときは
ブログに載せようかなと思うことがあるのですが
いざ食事が目の前に来ると
「おいしそ~」
って頭になっちゃって
食べることが先になり
写真を撮ろうという頭がなくなってしまって
結局載せずじまいになってしまいますww
で、半分食べたぐらいに
「あ、撮るんだった!!」
って後悔なんですw
2009/05/12(火) 22:17:03 | URL | Rig #- [Edit
Rigさんへ
わかります!
私も、いつも料理が来たら「いっただきまぁ~す」って食べちゃう方なんですよ。
そして、「あっ、食べちゃった(涙)」ってなるんですよねi-229
ま、食べかけでも撮っちゃいますけどね(笑)
ゴールデンウィークも、ちゃんと撮れてるように見えて、実は食べてる途中だったりしてるんですよ。
ちょっと前まで、「ブログのために写真を撮らなきゃ」ってなると、
おいしいものをおいしく食べられるタイミングを逃しちゃいそうだし、
なんかその場の雰囲気を台無しにしちゃいそうだから・・・って思って、あんまり撮らないようにしてました。
今は、ブログ用と割り切って、チャチャッと撮るようにしてます。

最近は、友達も食事の時に写真を撮る子がいたり、ブログをやってるのを知ってる子は「撮らなくていいの?」って言ってくれたりするので、撮るのを忘れなくなりました(笑)
Rigさんも、おいしかった食べ物の写真をアップして見せてくださいね。
2009/05/12(火) 22:41:32 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
