11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

お守り

2009.04.24 *Fri
2月の終わり頃、前の職場でお遊戯会がありました。

お遊戯や歌の練習をがんばる子ども達もさることながら、ピアノ伴奏をする先生たちが本当にがんばってまして・・・。
毎日遅くまで練習している先生たちの姿を見ていると、
「がんばって!」
って言葉しかかけられない自分がなさけなくて・・・。
「私に何かできることはないかな?」
と思うようになったんです。
それで、お守りを作ってみることに

041(1).jpg

余り布で作った小さなお守りに、桜のアップリケをつけてみて、春らしく仕上げてみました。
この中にはお願い事を書いて入れてあるんです。

「このお守りが先生たちに力を与えてくれますように。」と思いながら丁寧に作ったんです。
おかげで、小さいわりに時間がかかったなぁ~。

でもでも、初めて作ったわりには、めちゃくちゃいい出来栄えで、自分で感心しちゃいました。
「いっぱい作って売っちゃおうか?」なんて思ったりして

先生たちにあげたら、ものすごく喜んでもらえて、「作ってよかったなぁ」と思いました。

今度は、安産守りも作ろうっと。
一番最初に安産守りをあげるのは、誰になるかな?
| 手芸 |

COMMENT

お久しぶりです 
なんかいろいろあったみたいですね
 
俺は水曜あたりから風邪の症状が出始めて
今8割ぐらいは治りました
もう寝過ぎて眠れません
 
こっちも桜はもう終わりですが
体調にも気を配りながら毎日を楽しく過ごしていきましょう
 
また来ます
では
2009/04/26(日) 08:58:40 | URL | Rig #- [Edit
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

風邪、大丈夫ですか?
8割とはいっても、この季節ですから、きっちり完治させて、ぶり返さないようにお大事にしてくださいね。寝すぎ・・・いいですね~。久しぶりにしてみたいです。
私なんて、風邪の一つもひきませんよ。
「どんだけ健康なんだ?」ってくらいに元気です。お腹以外は・・・。

Rigさんのほうも、もう、桜終わっちゃったんですね。
今年の桜の季節は、なんか、あっという間って感じでしたね。

また、ゆるゆるとブログを書いていくつもりなので、気が向いたら覗きに来てくださいね。
2009/04/26(日) 16:13:11 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
