09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ゼリーは・・・

2008.09.14 *Sun
金曜日、幼稚園の遠足がありました。

バスに乗ったり、広い公園で思いっきり遊んで、そして、お母さんの作ってくれたお弁当に舌鼓を打って・・・。
子ども達には楽しいことが満載な一日だったようです。

そうそう、お弁当と言えば・・・。
子ども達が持ってくるお弁当を見て、どうも腑に落ちないことがあります。
それは、小さなゼリーがお弁当の中の一品として入っていること。
たぶん、90%くらいがそんな・・・。

私にとっては、???????なお弁当で、
「カブトムシじゃないんだし・・・。」
「ゼリーは、お菓子でしょ?」
って、突っ込みたくなるのなんのって。

もしかしたら、保冷剤の代わりに入れてるのかもしれないけれど、でも、おかしなお弁当だと思うんだよなぁ~。私にしてみたら、酢豚の中に入ってるパイナップルみたいな感じ(この感じわかるかな?)
その他に、おやつもいっぱい持ってきていて・・・。ん~っ(?)
ゼリーを入れるスペースに、プチトマトを入れるとか、とうもろこしを入れるとか、なんとかできないものなのかな?

私の前にいた子に、「ゼリーは、おやつだと思うんだけどなぁ~」と言ってみたところ、
「違うよ、先生!ゼリーは、デザートだよ!」と、反論されちゃいました。

安いデザートだなぁ~(汗)

学生の頃って、遠足の前日になると、帰りの会かなんかの時に、持ち物だったり、日程だったりの確認をしましたよね?
小学生のころ、持ち物の確認をしていると、
必ず、「先生~、くだものはおやつですか?」と聞く輩がいました。
あの頃は、おやつは【200円以内】って決まってたから、
「くだものがおやつだったら困る~」って話になって、大騒ぎしたこともありました。
高学年になると、『お約束』で言ってたけど、まだ幼いころは、本気で「どうしよう?」って騒いでたものです(あの頃は素直だったなぁ・・・)

なんか、あの頃のことを思い出しました。

ゼリーは、おやつですか?お弁当の一品ですか?
| 日記 |

COMMENT

おおーーー!
うちも弁当にゼリー入れてもたよ。(笑)おやつだね。そういえば。つーかね、おかず作るの面倒でゼリーいれてみたんだけどさぁ。なるほど。おやつだな(^^)
2008/09/25(木) 15:24:25 | URL | いろは。 #mQop/nM. [Edit
いろはさんへ
いろはさんも、ゼリー入れてましたか・・・i-201
確かに、おかず作るの面倒だよねi-238
私もお弁当作るの嫌い。。。
でも、子どものお弁当箱なんてちっちゃいじゃん?
ゼリー一個分のスペースなんて、なんとかならんのかいな?と、思うんだよなぁ~。
遠足の時季だと枝豆を入れる人がいるけど、私はそっちなら大賛成!(大好物だしねi-236)栄養的にも、良いと思うしi-227
お弁当の中に入ったゼリーを食べた後に、さらにおやつを食べあさってる子ども達を見ると、「おやつばっか食ってんじゃん!!!」って突っ込みたくて仕方なかったわ(笑)
2008/09/25(木) 23:49:38 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
