10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

りゅーとぴあで観劇

2008.08.14 *Thu
今日、新潟の『りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)』に行ってきました。
RIMG0392(1).jpg
NHK新潟の夕方のニュースを見ていると、ライトアップされたりゅーとぴあ周辺が映し出されていて、いつも「きれいだなl~」と思ってました。
隣の県民会館には昔から何度も行ったことがあったんだけど、『りゅーとぴあ』には縁がなくて・・・。
RIMG0397(1).jpg←隣の県民会館(絢香のコンサートをやってたらしいです。)

今日は、『SISTERS』という舞台を観るために、初めて『りゅーとぴあ』に行ってきたんです。
stage5123_1.jpg←『SISTERS』
楽しみにしていた舞台で、しかも初めての場所だから、うろうろキョロキョロと、ちょっと挙動不審な感じだったかも・・・。

この『SISTERS』という舞台は、長塚圭史さん(長塚京三さんの息子)が書き下ろした作品で、演出も手掛けていて、しかも、大好きな松たか子さんが主演している舞台。
演技力には定評がある松さんの演技を、一度でいいから生で観てみたくて、松さんの舞台の情報を聞きつけては、東京まで観に行こうと思っていた私。
念願叶って、この新潟で観ることができることを知った時は、本当にうれしくてうれしくて・・・。

この目で実際に観た松さんの演技は、本当にすばらしかったです。体当たりで、しかも、繊細で、そして、何よりも声がいい。
そして、長塚さんの演出のうまさに感動しました。
テレビや映画を見ていると、うまく編集されたものばかり。たとえ演出や演技が上手くなくても、編集でなんとでもできるみたいな感じがします。
そんなものに触れることが多いせいか、舞台を見に行くと、たった一つの舞台上で繰り広げられるものすべてに対して、すごいなぁ~と思わせられるみたいです。
本当に、舞台はすごいです!!!
みなさんもぜひとも観にいってみてください。
そして、りゅーとぴあはめちゃくちゃきれいでした。

次は、久石譲さんを見に行くぞぉ~。
そして、その次は、ナマ小出恵介を拝みに行くぞぉ~。
1031(1).jpg





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
