10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

風鈴

2008.07.30 *Wed
夏の風物詩『風鈴』
RIMG0344(1).jpg
私の部屋の窓に吊るしてある風鈴。
写真だと窓が開けてあるんですが、夏に入ってからはこっちの方の窓は閉めっきりにしてあるんで、風鈴の役割を果たしてないんです
ところが、この鳴らない風鈴が最近鳴るんですよね~。
心霊的なもの?なわけがなくて、地震が起きる度に鳴るんです。

最近、岩手の方で度々地震が起きてますよね。
こっちはそんなに震度が大きくないから、揺れ始めの頃は「あ、めまい?」って思うくらいの横揺れなんです。
でも、風鈴が「ちろりろり~ん」って鳴って、初めて、「あ!地震だ!」と気づくんです。
風鈴が鳴り始めると、グラグラ~っと揺れが大きくなるんですよ。
RIMG0362(1).jpg
風鈴らしい役割は果たしてないけれど、地震感知器の役割を果たしてくれている風鈴。
たまには風に吹かれて、きれいな音色を聞かせてもらわなければね。
| 日記 |

COMMENT

一瞬
「巣箱?」
って思っちゃいました
いいですよね風鈴
なんかこないだ民芸品を売っているところにあった風鈴を
買おうか買うまいか数分悩んだ挙句
結局買わずに帰ってきました
 
買ってよ~・・・・・・
2008/07/30(水) 19:02:02 | URL | Rig #- [Edit
Rigさんへ
これ、巣箱みたいですよね(笑)
風鈴って、なかなか買わないですよね~。
この風鈴は、何年か前にお誕生日プレゼントでいただいたものなんです。いやぁ~、いただいて良かった~って思いますよ。
この時季の風鈴の音もいいけれど、毎年、春になって久しぶりに窓を開け放った時に、この風鈴の音を聞くのもなかなか好きです。
地震感知器にもなることですし、おひとついかがですか?(笑)

2008/07/31(木) 01:01:49 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
