09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

キティちゃんサンダル

2008.07.26 *Sat
キティちゃんのサンダルってご存知ですか?
キティちゃんが描かれているんだけど、やけにラメラメしてたりキラキラしている、黒もしくはピンクのサンダル。きっと、バッタもんだと思う。
ファッションセンター『し○○ら』なんかで、1000円くらいで売っているシロモノ。
別に、ダサいと言いたいわけじゃないけれど、どう考えても私は履きたいと思わない。もしも私が履くようなことがあったら、ウケ狙いだと思ってほしい。
ま、そんなサンダル。

昨日、となり町の見附でお祭りがあって、「ビールを片手に小粋に露店を見て回ろう♪」ってことになって、伊藤ちゃんと一緒に出かけたんです。
ズラ~っと立ち並ぶ露店にたどり着いた時、
ふと伊藤ちゃんが、「こういうとこに来ると、必ずいるよね~。じんべい姿の若い子たち。」って、言ったんです。

確かに、あたりを見渡すと、浴衣よりもじんべいを着ている女の子が多いんですよね~。
しかも、なぜかアロハ柄。(ここはハワイか?)
そして、なぜかブランドバッグとかを持ってる。(不釣り合いじゃないのかい?)
そして、そして、なぜだか、キティちゃんサンダルを履いてるんです!!!(キティちゃんって人気者?)

もうね~、理解できない格好の若い女子がいっぱいいて、そっちばっかりに気を取られてしまいました。おかげで、フライドポテトの露店を見逃した私たち。

昨日見た中でも、一番すごかったのが、キティちゃん柄のじんべいを着て、キティちゃんサンダルを履いて、そしてブランドバッグを彼氏に持たせてる子たち。
どんだけキティラーなんだよ?(なつかしい?)って、突っ込みたいくなりました。
あんなおかしな格好をしてる彼女と一緒にいて、彼氏は恥ずかしくないのかな?
やっぱり理解不能だわ。

人それぞれ好みはあると思うんだけど、彼女たちにTPOっていうものを教えてあげたい。
 〈注〉 T・・・Time(時)、P・・・Place(場所)、O・・・Occasion(場合)
キティちゃんサンダルはね、近所に出かける時や車を運転する時に履くもんだと思うんですけど・・・。お出かけ用のサンダルではないと思うな。
| 日記 |

COMMENT

何故か甚平
長岡祭りでも少し前から甚平の女の子をよく見かけるようになってきましたが、やっぱりあれには私も??です。
そうそう、たいてい健康サンダルはいててね。
この前の弟の結婚式にも友人の奥さんが普通の黒ワンピ&アクセじゃらじゃら&生足&サンダルで来ていたのにはびっくりでした。
結婚式にもそういう服装で平気と思っているんですから・・・
2008/07/26(土) 16:51:00 | URL | ぶん #BqEwgRj. [Edit
おぉ~
はなさんも見附のおまつりに来ていたのね♪
昼間行ってたのかしら??
noahサマは、夜のあのどしゃぶりの中いつものごとく御神輿担ぎに行ってきたわよぉ~!!
確かに・・・最近の若僧はかわってるよね。
noahサマも、あのキティー健康サンダルには意味わからん!
でも、あの爽やかAB王子も履いてるのが『ショック』なのよね・・・
2008/07/27(日) 11:42:13 | URL | noah #- [Edit
賛成!!
先日、銀行で知らないおばさんが話しかけてきた。
私とおばさんの視線の先には、キティーサンダルの2人
「今の子ってどこでもあのサンダルよね~」
『そ~ですね』
「で、ほらあれ!ブランドの財布とバックね」
2人で笑いました。
あと、普段でもスウェット上下にブランドバックにキティーのサンダル
あれを見るとコバがスゲー怒ります。
「もし自分の子供があーなったら、はったく!意味がわからん!!!」と。
2008/07/29(火) 01:04:37 | URL | はるこ #- [Edit
キティちゃん好きじゃな~い
 
ってか、俺みたいなだいの大人の男が
サンリオグッズなんか身に着けてたらおかしいだろなぁ
2008/07/29(火) 21:49:36 | URL | Rig #- [Edit
ぶんさんへ
長岡祭りでもよく見ますよね~。甚平の女子たち。
たぶん、8月1~3日は、あちこちにいっぱい出没しちゃうんだろうなぁ~。
きっと、今、しまむらとサンキは繁盛してるはずですよ。
そうそう、キティちゃんサンダルって、健康サンダルでしたよね。
あんだけずっと健康サンダルを履いてたら、足の裏が痛くなるんじゃないのかな?
あ、若いから痛くないのか・・・(汗)
ナマ足にサンダルとは、これまた驚きな格好ですね。きっと、足に自信があるんですよ。(そういう問題じゃないですね)
2008/07/29(火) 23:54:43 | URL | はな #- [Edit
noahさんへ
やっぱりおみこし担いでたのね。
私もドシャ降りの中、見附祭りの夜店に行ってきたんだよ。
雨具が欲しかった~。ってくらいにずぶぬれでした。
おみこしの人たちには恵みの雨だったかしら?
ね~、キティちゃんサンダルを履いてる人たちの感覚はよくわからないよね。
まぁさ、あのコたちには、私たちがクロックスのサンダルを履いてることって、もしかしたら「有り得ない」ことなのかもしれないから、お互い様なのかもね。
ただ、ただ、時と場合をわきまえて欲しいよね。
さわやか王子もさ、もしかしたら、健康のことを考えてあれを履いてるかもしれないよ。
何せ、キティちゃんの健康サンダルだからさ。
2008/07/30(水) 00:09:13 | URL | はな #- [Edit
はるこさんへ
そっかぁ~、おばちゃん世代もそう思ってるんだね!
スウェット上下にブランドバッグ、そして、キティサンダルもよく見かけるよね~。
以前、あの格好で古町を闊歩していた女の子たちがいて、「うわぁ~」としか言いようがなかったなぁ。堂々と歩く姿を見てると、ああいう格好で出歩いてる彼女たちに対して「有り得ない」と思っちゃう自分たちの方がむしろ間違ってるのかも・・・って思っちゃう。
コバさんの気持ちよくわかる!私も、自分の子があんな格好したら、はったきたくなると思うわ。
でも、もう、笑うしかないよね~。
2008/07/30(水) 00:37:02 | URL | はな #- [Edit
Rigさんへ
うんうん、キティとかサンリオグッズを身につけてる男の人、おかしいかもしれないですね。でも、個人の自由だから何とも言えないけど・・・。
キティサンダルを履いてる男の人、実はそばにいたりするんですよ~(笑)


2008/07/30(水) 00:45:45 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
