11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

それが答えだ!

2008.05.15 *Thu
またまた友達の結婚式の余興の練習が始まりました。
ウルフルズの『それが答えだ!』を踊ることになりました。
いやぁ~、なつかしいのなんのって!

振り付けは簡単そうなんだけど、何気にややこしい・・・?
ま、ゴリエとかモーニング娘。のダンスを覚えたことがあるから、今回もなんとかなるさ!って感じなんだけど、とりあえず、『You Tube』を見ながら自主練しようっと!!!(You Tubeで見つけられてよかった

そういえば、『それが答えだ』っていうドラマがあったような、なかったような・・・。
誰か知りませんか?
| 日記 |

COMMENT

ドラマが ありましたよ~
たまたま見てしまった初回の場面に
主演の いじけたマエストロさんが 学校の音楽室にふらっと入って来て
誰もいない 静かな校舎の中で ピアノを弾きだす場面があります。

そこでのピアノ演奏の演出が すばらしかった。
陶酔的な演奏描写が すごく魅力的に見えてしまって
結局全部 見通してしまった。

内容は お手本どおりのような というか おとなしいというか
そくありそうな 素直な展開で
次回はこうなるんだろうなと思っていると
まったくそのような展開になるところが おかしいような おもしろさでした。

演奏家というのは 芸術家だよなーと ちょっと嫉妬する(笑
あれはよかったなと 思い出してしまいます。
・・・放課後の音楽室は いいなと。 (そっちか
2008/05/16(金) 10:51:49 | URL | 通りすがりですー #- [Edit
通りすがりの方へ
コメントありがとうございます。

マエストロさんって、三上博さんがやってました?
あ、なんかわかるような気がします。内容とかはやっぱり思いだせないけど。。。というか、見てなかったんだろうなぁ~。

陶酔的にピアノを弾く姿、見てみたいですね~。
2008/05/19(月) 22:07:19 | URL | はな #- [Edit
そですよー 三上博史さんかな。
わがままで追放されて それで田舎に来た様子で
その ふてくされ加減がぴったりな役どころで 魅力的でした^^;

外国の有名なピアニストの人の 演奏会に行ったことが
あるんですけど・・・テレビのような演出がないので
眠くて 寝てしまった。 ことがありますけど・・。 ね。

なかなか現実には なんだろうなと 思ったですうー。
2008/05/20(火) 17:18:58 | URL | 通りすがりですー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
