10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

食べすぎ警報

2006.01.24 *Tue
私は、食べることが好きなほうではない
でも、最近とってもおなかが減る

先々週末、中学校の友達との新年会の後に、
ラーメンを食べに行くことになった
ラーメン大好きな私
しょうゆラーメンと生ビールを頼んで(おっさんみたい?)
いつものようにペロッと食べた後
「あ~、食べた~」と、満足感に浸って周りを見渡したら、
もう食べられないとギブ宣言をし始める輩が続出した
男なのに、あり得ない・・・
半分以上残っていた塩ラーメン
ちょっとしか残っていないように見えたみそラーメン
もったいないオバケが出てこないように、
ちょっとヘルプしてあげるつもりだった
しかし、どんぶりを受け取って数分しないうちに全部食べ切っていた。
ホントに、ちょっとのつもりだったのに・・・。
一回で、しょうゆ、塩、みその三種類のラーメンを堪能した私
ラーメン好きの小池さんに近づけた感じがした。

ラーメンの次に大好きなのが「じゃがりこ」
日常、あまりお菓子を買わない私が、唯一買ってしまうお菓子
落ち込んじゃうと食べれなくなる私が、唯一食べたくなるお菓子
それが、「じゃがりこ」
先週の月曜日、夕飯の片づけをしていたら
食器棚に隠された「じゃがりこ」を発見した。
なんでも、父が姪っ子たちのために買ってきたらしい
それをこっそりと食べてしまった
次の日、案の定怒られた(この年で、そんなことで怒られる私って・・・)
その後、4日間ほどそんな攻防を繰り返しながら
毎日「じゃがりこ」を食べていた。(いつもの私ならあり得ない・・・)
そしたら、先週末あたりに
若者の象徴と言うべき「にきび」ができ始めた
いつもの「大人のにきび」や「吹き出物」とは明らかに違っていた。
「ヤバイ!」「いい気になりすぎた!」
そんな気持ちでいっぱいになった。

なんでも、やりすぎには注意です!

ちなみに、
スナック菓子を食べ過ぎると、風邪をひきやすかったり、シミができやすかったりするらしいですよ。





COMMENT

三種類のラーメン&ビール!!

それはすごいっ! (*^▽^*)
でも 普段 あまい食べないのなら
たまにはいいじゃーん って思っちゃうな。
わたしなんか 真夏でも食欲旺盛ですからぁ☆

ね、ね、 大人ニキビ と 若者ニキビって
どんな違い?

わたしねー、 たま~に アゴにでっかいのが
噴火するんだけど・・・。(;^_^A

チョコや ナッツ系を食べ過ぎると ニキビ出るっていうけど
スナック菓子は いろいろ良くないんだねぇ。
知らなかった~☆
2006/01/24(火) 23:21:53 | URL | 夕凪 #NJcPuLm2 [Edit
夕凪さんへ
こんばんわ。
3種類のラーメンは、我ながらご満悦だったんですよねぇ~。ラーメン王にでもなった気分でしたよ。
でもね、たぶん、一日の摂取カロリーを軽く超えてる気がするんです・・・。栄養士的な観点から言うと・・・。
大人ニキビと思春期ニキビの違いは、
10代にできるか、20代以降にできるかっていうことと、
10代のニキビは、額、鼻など、 主に皮脂の分泌量が多いTゾーンにできやすいのですが、
大人のニキビは、あごや頬、口の周りなどのUゾーンにできるのが特徴で、働く女性に多くみられ、生理前に悪化し、治りにくく、跡が残りやすいなどといった特徴があります。
と、自分の知識とどっかのサイトからの引用を織り交ぜてみました。わかりましたか?
もう、20歳を超えてるので、今回できた私のニキビも大人ニキビなんでしょうね。でも、いつもあごや口の周りにできるのに、今回は、若かりし頃にできていた場所にできているので、これは、若者ニキビだ!と思ったんですよ。
夕凪さんのアゴニキビは、大人ニキビですね!私もたまにできます。嫌ですよね~。ホルモンバランスや生活習慣の崩れに注意i-199ですね。ビトンハイがお勧めですよi-179i-87




2006/01/24(火) 23:52:43 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
