09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

もうすぐ花水木の季節です。

2008.04.16 *Wed
ようやく満開になった桜が、もう花を散らしています。
「花吹雪の写真が撮りたいなぁ~、でもうまく撮れないんだろうなぁ~。」
なんて、自転車に乗りながら、ひらひらと舞い落ちる桜を見ています。
もう桜の季節も終わりますね。

昨日、園バスに乗ってたら、ラジオからマッキーの『花水木』が聴こえてきたんです。
『花水木』は、前にもこのブログで書いたけれど、[私の歌]だ!!!と勝手に思ってるくらいにめちゃくちゃ好きな歌なんです。

ワーワーうるさい子供たちの声の中でかすかに聴こえるマッキーの声に耳を傾けていたら、ちょっと浸ってしまいました。
ま、「せんせぇ~」の声ですぐに現実に戻されましたが・・・。

ちょうど、
「桜が終わってもう少ししたら花水木が咲きはじめるね~。」
って思っていた時だったので、タイミングよく『花水木』を聴けてうれしくなりました。
そして、歌詞の内容と同じように、まだまだ大人になれていないなぁと、自分自身を振り返ってみたりして。
花水木byLOMO
↑ちょっと昔に撮った花水木。(2回目の登場)
今年は花水木もいっぱい撮りたいなぁ~。

花水木が咲き誇る頃、また私はひとつ歳をとります・・・。
| 日記 |

COMMENT

もしかするとはなさんは
 
♪5月でまた1つ年をとり♪
 
ですか?
 
俺もまた1つ年をとりますが、まだまだ大人になった気分でいる青二才です
2008/04/17(木) 00:49:54 | URL | Rig #- [Edit
Rigさんへ
そうなんですよ~。
私、5月生まれなんですよ。
♪5月でまたひとつ歳をとり 大人になったつもりでいたけど・・・
花水木を見るたびに、このフレーズを思い出して、そして、まだまだだなぁって思っています。
そっかぁ~、青二才かぁ~。もう、そうだと言えなくなってきたなぁ~。。。
2008/04/18(金) 18:55:03 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
