10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

亀の子大量生産。

2008.04.02 *Wed
今年卒園した子のお母さんが、使わなくなった大量の布を、わが幼稚園に寄付してくれました。

なんか、布を見ると、反射的に「どう使おう?」と思っちゃうんですよね。
ずっと段ボールに入っているのを横目に見ながら、なんか作れないかな?と、いつも思っていました。

この前、友達のおうちに遊びに行った時に、2歳の子がぬいぐるみをおんぶしていたんです。
友達が手作りしたらしい亀の子(ねんねこ)にくるんで。

それを見て、
「うちの幼稚園にも亀の子があったら、子供たちの遊びも広がるんじゃないかな?きっと喜んで使ってくれそうだなぁ~。」
と思い、幼稚園の先生方からのOKをいただき、大量の布の中から良さそうな布を引っ張り出して来て、亀の子を作ることにしました。

うちの母も手作りの亀の子を子供たちに作ってくれていたので、母が作った亀の子を参考にして作ってみました。
066.jpg
そこそこ大量生産。
RIMG0066(1).jpg
のんたんにモデルになってもらいました。ちょうどよくできててホッとひと安心。

「これ、のんたんにちょうだい♪」と、言いだす始末。そりゃそうだよね・・・。
今度、売るほどある布で作ってあげようっと。

早く幼稚園の子供たちにも使ってもらいたいなぁ~。
どんなリアクションをするんだろう?楽しみだな♪

~そうそう、うちでは亀の子と言うんですが、他の先生たちに聞いたら「ばんば」と言うらしくてビックリしました。同じ市内に住んでるのにね。他の地域ではなんて呼ばれてるんだろう?~
| 手芸 |

COMMENT

すげ
ただいま。 いい湯でしたわ(^^♪

それより・・・ こんなに女の子ウケする布地があったのねv-344
こりゃ もっと作らないと、争奪戦が始まるわぁー!!
特に、年中さんがっv-356 
あのメンバーですからね。
昨年度も、アンパンマンマント人数分作るはめになっちゃったし。

とにもかくにも ありがとうv-506v-352
2008/04/02(水) 21:10:58 | URL | noah #- [Edit
noahさんへ
おかえりなさいo(^▽^)o温泉に行って、疲れを取って来た?
亀の子、まだまだ作らなきゃかな?
頭が痛くなりそう(;。;)ん~、じゃあ夏休みに…。
あんな布もあるんだよ!私が苦手とするキャラものの布が!
でも、ほとんど使っちゃったから、次作るやつは、ナチュリラな亀の子にしますよ♪
2008/04/03(木) 02:29:37 | URL | はな #- [Edit
予約!
ナチュリラな亀の子・・・
将来の?未来の?我が子の為に予約しまッス♪

・・・ってか、今 足が筋肉痛。
まだまだ若いわね☆

2008/04/03(木) 23:41:15 | URL | noah #- [Edit
noahさんへ
予約ね♪
いいよ~。
ナチュリラな亀の子、高いよ~(嘘)

もう筋肉痛出てるの?やっぱり、若いなぁ~。
私、変な筋肉痛の状態でバレーやったから、どうなるんだろう?
痛くなくなるかしら?
2008/04/03(木) 23:57:22 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
