06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

赤ちゃんと一緒

2008.04.01 *Tue
春休みに入ってから、姪っ子たちの子守りをする毎日です。

小学生のみのちゃんは、手がかからないから楽なんだけれど、「次は何して遊ぶ?」、「お腹が減った」とか注文が多くて・・・。
年中さんののんちゃんは、あの年齢特有の反抗期で、言うことを聞いてくれない・・・。
そして、赤ちゃんのなぁちゃんは、全くのわからんちん・・・。まだまだ目が離せないお年頃。
RIMG0042(1).jpg

子供は大好きだけど、ホント、異年齢保育ってやつは大変です。・・・なんか私、実習生みたい(笑)

でも、大変だけど、年齢が違うだけあって、お姉ちゃんたちがお姉ちゃんらしくなってくれて。そして、なぁちゃんも、大人になってくれていて、すごくいい環境みたいです。たまに、いい光景だなぁと思いながら見てます。
でも、子育てってやっぱり大変ね。
いろはさんや、こうしゃんや、私のまわりの子育て中のお友達のことを尊敬します。今度、いたわってあげようと思いました。

この前、友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
人ん家の子というのは成長が速く感じられるものですね。
あっという間に歩けるようになっていて、ビックリしました。
003(1).jpg
↑顔をかくして載せようということで、おこちゃませんべいの袋で顔をかくしちゃったみおちゃん。

赤ちゃんの頃からたまに顔を見せているせいか、なついてくれるようになって、めちゃくちゃうれしかったです。

赤ちゃんと一緒の毎日は、けっこう疲れますね。
でも、やっぱり癒されます。

そうそう、赤ちゃんと一緒の毎日なので、必然的に『おかあさんと一緒』も最近見るようになりました。
ちょうど、お兄さんとお姉さんが交代する日も見たんだけど、旧お兄さんのやる気のなさと、嘘笑いのひどさに、いたたまれない気持ちになっちゃいました。
交代して正解です!!!
新しいお兄さんとお姉さんに期待します。
| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
