09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

うまいスウィーツのお店

2008.03.26 *Wed
昨日に引き続き、うまいスウィーツのお店を紹介します。

もともと甘いものが好きではない私。
それが、何をとちくるったのか、こんなにスウィーツの日記書くようになるなんて・・・。
メタボへの第一歩?

話は戻ります。
長岡の干場にある『オマージュ ア パリ』
027.jpg

昔からあった『フリアン』というケーキ屋さん。
それが、いつの間にやらものすごくこぎれいになって、もとい、今風のおっされ~で、高級な雰囲気になって、さらに、お店の名前も変わっちゃって、なんとなく足を踏み入れにくいお店になっていました。

ある日、幼稚園にお客さんが来たんです。
その時、このお店のケーキを出すことになったんだけれど、あたり前だけど、私たちの分のケーキなんてなくて・・・。
自分たち用のお茶を淹れながら、「うまそ~」とケーキを凝視してました。まるで、「おあずけ」状態の犬みたいに。「ガルルゥ~」と言いながら・・・。
あの時のケーキがものすごくおいしそうで忘れられなくて・・・。絶対に買いに行こうと思っていたんです。

ちょうどお母さんの誕生日ケーキをどこで買おうかと思っていたところだったので、行ってみることにしました。
ちょっと値は張ったけど、超おいしそうなデコレーションケーキでした。
016.jpg

生クリームがあっさりとしていて、おいしかったです。
高級感があって、さらに食べやすくて、ここのケーキにしてよかったなぁ~と思ったくらいでした。

その後も、ここのケーキを気に入ったうちの弟のお嫁さんが、いろんなケーキを買ってきてくれたりして、なにげにいろいろ食べてます。
やっぱり生クリーム系はおいしいです!

長岡にもおいしいスウィーツのお店あるんですね~♪
ぜひぜひ、行ってみてくださ~い♪

COMMENT

美味しいですよね。
私もここのケーキ大好きです!
今度エクレア食べて見て下さい。とってもおいしいですよ。
ところで、↑のデコレーションケーキ、何号でいくら位でしたか?
近々記念日があるので、頼みにいこうかなと思っていたので。
2008/03/26(水) 20:48:04 | URL | ぶん #BqEwgRj. [Edit
ぶんさんへ
エクレアですね♪
明日、お休みがもらえたので行ってこようかなi-236
このデコレーションケーキは、たぶん7号で、6000円近かったかな?
他のケーキも買ったりしたので、ちょっと定かではないのですが、ちょっと高い・・・かな。
でも、おいしかったですよ~。
ぜひぜひ、記念日にどうぞ♪
2008/03/26(水) 21:59:30 | URL | はな #- [Edit
ありがとうございます!
お~、やっぱり結構いいお値段しますね。
でもシンプルで美味しそうなので、頼んでみます!
ありがとうございました。
2008/03/27(木) 10:35:27 | URL | ぶん #- [Edit
ぶんさんへ
ぜひぜひ食べてみてください♪
今日、4時近くにエクレアを買いに行ってみたら、残念なことに品切れでした。
『月刊niigata』を買って読んでみたら、エクレアがおススメだって書いてありました。
そんなこと聞くと、絶対に食べたいので、また買いに行ってみま~すi-199
2008/03/27(木) 22:12:06 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
