10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

もうお酒なんて飲まない

2008.03.12 *Wed
って、二日酔いになると、心に誓います。
「こんなに具合が悪くなるのはもうこりごりだから、もう、お酒なんて飲まない!」と。

一昨日、久しぶりにワインをけっこう飲んでしまって、起きたら気持ち悪いのなんのって・・・。
昨日は、朝から、こみあげてくるものをこらえるのに精いっぱいでした。

やっとこ食欲が戻ったので、ごはんを食べてみたら、口に入れるものがすべてワイン味・・・。
「う゛っ」
ってな感じで、頭は痛くないんだけど、一日中ワインの残り香と付き合う羽目に。

嫌だねぇ~、二日酔いって。

二日酔いになった後の一週間くらいは、料理酒と消毒用のアルコールスプレーの臭いを嗅ぐだけで気持ち悪くなっちゃって、本気で「もうお酒なんて飲まない」って思うんだけど、
いつの間にやらその気持ちは忘れちゃって、またいい気になって飲んじゃって、そして、また二日酔い・・・。

あ~ぁ、適度に飲めないものかしら?
あ~ぁ、昔は二日酔いなんてならなかったのになぁ~。

二日酔いのことを気にしないで、若かったころのようにワイワイと飲みたいな(泣)

♪もうお酒なんて飲まないなんてぇ~、言わないよ絶対~
| 写真 |

COMMENT

のみなはれーー!
だってさー4月に飲むんだぜ!のもうよぉおおおーー
はなさん飲まないとあかんでぇええええ!
↓ストロベリーコットンっていうお店知らないなあ(^^)
可愛いね。私も落ち着いたらワンピ作る予定だわん♪
2008/03/12(水) 09:52:55 | URL | いろは。 #- [Edit
いろはさんへ
4月にみんなで飲む時に、がっつりどっぷり飲めるように、チョイ禁酒します。
んで、「あ~、もう耐えれん!飲みまぁ~す」って言いながら飲むよ!
ま、私なら、飲まんでもテンション上げてけるんだけどね・・・。
ストロベリーコットン、なかなか種類が豊富ですよ。
かわいいし♪
いろはさんのワンピース、でけたら見せてね~。
2008/03/13(木) 00:13:00 | URL | はな #- [Edit
飲みすぎたあとは
飲みすぎた分、お茶を飲むことをおすすめします。
酒を飲みすぎると眠くなったりしますが
途中からお茶に変えるとか
枕元にお茶を置いとくとか
眠ってしまう前に大量のお茶を摂取すれば
朝の具合が悪いのがだいぶ軽減されると思いますよ
2008/03/13(木) 01:20:34 | URL | Rig #- [Edit
Rigさんへ
アドバイスありがとうございます。
私も、けっこう、お茶を飲むようにしてるんですよ。
帰る途中でお茶を買ったり、酔っ払いながらお茶を淹れたり(淹れられる自分がすごい・・・)しています。
そういえば、飲まない時はダメですね。完璧に二日酔いですね。
二日酔いになりたくなかったら、ちゃんとお茶を飲むようにしてみます!!!
ありがとうございました。

2008/03/14(金) 00:09:56 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

飲みすぎ・悪酔い・二日酔いに新黒丸 3丸入 10包  みなさん、元気ですか?では...
2008/03/14(金) 08:25:41 | 二日酔いって気になりませんか? [Del

プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
