08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

リメイク

2008.02.09 *Sat
もったいないがりの私。
着れなくなったからと言って、服をポイポイと燃やすゴミに出すなんて、罰当たりな気がしてできないんですよね~。
私自身は着なくなったけれど、まだまだ着れそうな服は、リサイクルショップに出してます。
そして、これは引き取ってもらえないよなぁ~というような服は、ボタンなどを取ったりして、なにかに使うことを前提にして取っておくことにしています。

そう、学生の頃から、なんかデザインが気に入らなかったり、着れなくなった服をリメイクするのが好きでした。

最近では、燃えた袖口をリメイクしたり、破れた服を直したり・・・。
気に入って着ていたものほど、リメイクしてあげたくなります。

去年の暮れのこと、けっこうずっと着ていたトレーナーが、ちょっとだけ色落ちしてしまいました。もともと袖口がボロボロになっていて、もう、着れないなぁと思っていたので、泣く泣くダメにすることにしました。
でも、ダメなのはほんのちょっとだけで、布ということで考えるとまだまだ使えるんですよね。そこで、これをリメイクできないかな?といろいろ考えて・・・。
その結果、スカートにすることにしました。

013.jpg
ちょっと幅が足りなかったので、やっぱり着倒して首まわりがボロボロになった「SAINT JAMES」のカットソーの一部を足してみました。家着にするつもりなので、すそは切れっぱなしです。

↓残ったトレーナーの一部。
010.jpg
形のあるものにハサミを入れるのは、いつもちょっと抵抗があります・・・。
ちなみに、そでの部分は縫い合わせて子供用のズボンにする予定です♪

ひと手間かけてあげることで、お洋服ももう一度よみがえるんですよね~。
もう一度、ボロボロになるまで着てあげようっと。

こんな時代だからこそ、リサイクル♪

| 手芸 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
