09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

厄払いツアー

2008.02.04 *Mon
土曜日、ようやく厄払いをしてきました。

今年、私はバリバリの『本厄』
本当は、去年も『前厄』だったから厄払いに行かなければいけなかったんですが、行こう行こうと言いつつも行かないまま1年が過ぎてしまい・・・。
去年と言えば、骨折したり、なんか体調が悪いことが続いたりと、お医者さんにかかってばっかりだった以外は、厄らしいことはなんにもなかったんです。
でも、本厄って言ったら、もしかしたらすごいことが起こってしまいそうで・・・

だから、今年こそは、厄払いに行こう!!!と思っていたところ、タイミングよく、同級生から「厄払いに行った?」なんてメールが来たので、「それならば・・・」ということで、厄払いに行くことになりました。

しかも、中学校の友達の、いつもつるんでいる子達に声をかけたら、すごく食い付きが良くて、5人も集まりました。やっぱりみんなも気にしてたんだなぁ~。

そして、みんなで仲良く『宝徳稲荷大社』に厄払いに行くことになりました。
001(1).jpg
↑めちゃくちゃでっかい建物でびっくりしました。そりゃ、長岡からも見えるわけだ。納得!

昔から個性豊かな私たち。
集まればにぎやかで、そして、なんだかんだと笑いが絶えないんです。

宝徳稲荷に着いた時も、あまりにも広かったせいか迷ってしまい、いい大人が5人もそろって雪の中でうろちょろし、「間違えたんじゃない?」と言いながら、大声で笑ってました。本当に、相変わらずです・・・。

厄払いを待ってる間も、私たちだけにぎやかで、待合室の中には私たちの笑い声が響いていました。

でも、さすがに30歳を超えただけあって、厄払いの間はものすごく神妙な面持ちでした。こんな私たちでも、やっぱり大人になったんだなぁ~と改めて思ってみたものです。

がしかし・・・
厄払いを終えた後、一歩外に出た途端に、
「エイ!エイ!」と、神主さんのマネをしてる声が・・・。
そして、一方では巫女さんの踊りを真似してる姿が・・・。
そして、「笑いを必死でこらえてた」と言ってる輩も・・・。
ありがたいお札を持ちながら、こんな風な私たちって・・・。

ホントにいつまで経っても変わらないなぁ~。
ま、それがうれしいことでもあるんですけどね。

今年1年、いや、いつまでも、みんなが健康で、そして幸せに過ごせますように。
そして、次の厄年も、みんなで厄払いツアーに行けたらいいな♪
| 日記 |

COMMENT

私も~
厄払いに行かなきゃだよね~
うちのお母さんから言われて、気になっていたんだよね。
中学の仲間って・・・
なんか想像できるよ。
楽しそうだね~
私いたら、多分、笑いがとまらないだろうね。
今度の連休、帰るんだけど、
ゆっくりできないので、春休みに帰るから、そのとき遊んで。
でも、新しくできたところに行ってみたいから
そこで会うかもしれないね。

2008/02/04(月) 21:25:55 | URL | こうしゃん #- [Edit
こうしゃんさんへ
こうしゃん、まだ厄払いに行ってなかったんだね~。
お誘いメール出せばよかったね♪(って、無理か・・・)
本当に、楽しかったよ~。同級生みんなと行きたかったなぁ~。(厄払いに、楽しいも何もないね・・・)
連休に帰って来るの?でも、忙しいのか~。残念・・・。
春休み、待ってるね!
また、Nちゃんと一緒に遊びに行くよ♪
そうそう、おいしいところとか、素敵なお店を紹介しますよ~。
2008/02/05(火) 20:11:36 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
