10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

久しぶりの帽子作り

2008.01.09 *Wed
お正月気分まっただ中の頃、同級生から
「ニット帽作ってくれた?」
というメールが来ました。
そういえば、1か月くらい前に頼まれていたんだった。
忙しさと、その他もろもろの事情があって、作り忘れていたというか、作らないでいたところに届いた催促メール。

まさか、今年最初の手芸が、自分のためじゃなくて、誰かのためのものになるとは・・・。

人にプレゼントすることはすごく好きな私だけど、なんとなく気が進まない・・・。

でも、催促されたからには、作らないと!と思い、作り始めることに。

ニット帽って、なにげに時間がかかるからなぁと思っていたけど、簡単なものを選んだおかげなのか、それともスキルアップしたのか、数時間でできちゃったんです。
自分でもビックリ!!!
CA350162001.jpg


しかも、けっこうかわいくて、あげるのがすごく惜しくなりました。

手芸を始めてから、いろんな人にいろんなものを作ってきたけれど、初めて味わう「渡したくない」という気持ち。

しぶしぶ渡しに行ったところ、「大切に使うね」と喜びながら言われた言葉を聞いたとたん、渡したくないという気持ちもどこかへ吹き飛びました。

誰かに喜んでもらうこと・・・やっぱりそれはうれしいことですね。
今年も誰かを喜ばせたり、誰かの役に立つようなことをいっぱいできたらいいなぁ~。
| 手芸 |

COMMENT

いいなぁニット帽 欲しい
色使いも好きな感じやし
こういうの作れるっていいですね
 
そのニット帽はどこに応募すればもらえるんですかねぇ(笑)
2008/01/09(水) 17:14:34 | URL | Rig #- [Edit
すごいね!
私今編み物休止して寝てます。毎日寝てます。
正月疲れがとれないあたい。。。まずいっす。まずいっす。。。
帽子ほんと可愛いね!はなさんのセンス大好きよ!
シュシュ娘と順番で使ってるし。はなさん作品もっともっと
みたいだぬーーん。
2008/01/10(木) 08:30:36 | URL | いろは。 #- [Edit
Rigさんへ
私もこのニット帽、毛糸の感じとか好きで、欲しいんですよ~。

えっとぉ~、このニット帽は、お年玉年賀はがきの番号の下4けたが
「0522」の人に当たります(笑)
Rigさん、「0522」の年賀状ありますか?(なんてな・・・)

言っていただければ、いつでも編みますよ~。
2008/01/14(月) 00:14:01 | URL | はな #- [Edit
いろはさんへ
大丈夫ですかいな?
寝てばっかりって、眠り姫さんなのね・・・。
いっぱい寝て、お正月疲れを早く吹き飛ばしておくれ!!!
そして、今年もまた、すてきな作品を作ってね♪
2008/01/14(月) 00:16:20 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
