09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

新年があけました?

2008.01.01 *Tue
あけましておめでとうございます。
年賀状2008 part1.1
いよいよ2008年が始まりましたね。
ひさしぶりの更新になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

こんなこと言ってますが、なんか、年末年始って感じが全然ないんですよね~。
毎日、大掃除したり、年賀状を作ったりしてバタバタしてたわりに年を明けた気がしないんですよね~。
仕事納めの日から、幼稚園で飼ってるうさぎさんをお家に持ち帰ってきて、毎日お世話をしていたり、毎日姪っ子ののんたんやなぁちゃんのお世話をしていたり、年の瀬なのに飲みに行ったりしてるせいなのかな?
いや、おせちを作ってないせいか・・・。
本当に普通のお休みみたいな感じです。ま、忙しいことには忙しいんですけどね・・・。

こんなにいろんなことをしなければいけない時に限って、趣味に走ってしまう私・・・。
お世話になった人たちに手作りプレゼントを作ったり、再び使えるようになった『Photoshop』で年賀状をいっぱい作ったり・・・。本当はB型なのかもしれないと思いたくなるくらいに、ハマっちゃいました。

ようやくいろんなことを終えてゆっくりできそうです。(録りためたテレビ番組を見まくっています。

でも、うさぎさんのお世話は毎日しなければいけませんが・・・。これだけ毎日お世話してると情が移っちゃいそうです。って、私じゃなくて、家族が・・・。(写真がアップロードできないので、うさぎちゃんの話は次回に・・・)

こんな時なんですが、今日、小さい頃によく遊んでくれていたお姉さんのあこちゃん(注:私の姉ではありません。)が亡くなりました。大人になってから本当に久しぶりに会った時も、懐かしがってくれて・・・。うれしかったのを覚えています。
まだまだ若くして亡くなったので、すごくびっくりすると共に、なんだか切ない気分になりました。今日は、父も母も、口を開くとあこちゃんの話をしています。

ふと、こんなふうに、「あの時はこんなことしてたよね~。」とか、亡くなった後に思い出話をしてもらえるような人間になりたいなぁ~と思いました。
楽しい思い出でも、悲しい思い出でも、いろんな思い出を残せるような人生を送りたいなぁ~。と思った2008年1月1日でした。

今年もよろしくお願いします。


| 写真 |

COMMENT

はなさん、今年もどうぞよろしくおねがいします。
うさぎちゃんが家にいるんですね!
かわいいだろうな~。
ワタシはホルガを買ってしまいました。
2008/01/02(水) 20:49:10 | URL | マイヤ #fvsqrKmE [Edit
あけましておめでとう!
はなさん。
初めてコメントしてみます。
プレゼントではハンガーがあたりました!
早速使ってるよ。ありがとね。
2008/01/02(水) 23:40:21 | URL | はるこ #- [Edit
マイヤさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうなんですよ~、今、うさぎを飼ってるんですよ。なかなかかわいいですよ~。
HOLGA買ったんですか?使いやすいですか?どうですか?
私は、デジイチを買って以来、LOMOを使わなくなってしまいました。フィルムを使わないうちに年を越しちゃいました。
マイヤさんを見習って、LOMOも使わなくっちゃ!!
今年は、いっぱいお会いできるといいですね。
2008/01/03(木) 19:56:50 | URL | はな #- [Edit
はるこさんへ
コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとう♪
プレゼント喜んでいただけてうれしいですわ~。
いっぱいいっぱい使ってね。
余り布とハンガーが増えたら、また作ってプレゼントしまっせ~。
今年もよろしくお願いしますe-466
2008/01/03(木) 20:00:58 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
