09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

新しい門出の日

2007.11.05 *Mon
友達の結婚式から帰ってきて、お祝いモードのはなです。
128.2.jpg
↑初めて自分でネイルアートしました。たまにおめかしするのもいいですね♪

この一年間で4回もの結婚式に出て、正直『寿ビンボー』感で嫌になりそうでした。
でも、昨日今日と友達の結婚式を見て、そして、2組のカップルを見て、結婚っていいなぁ~って思いました。
みんなでわいわいと2人の幸せを祝福している感じがすごく楽しくて、私も幸せな気持ちになりました。

今日出席してきた結婚式&披露宴は、新郎新婦ともに、出席してくれた人たちに自分たちの感謝の気持ちを伝えたくて・・・という一心で開かれた手作り結婚式でした。
1から10まで手作りの結婚式。
突っ込みたくなるようなところもあったけれど、結婚式場でやる結婚式と違って本当に心がこもっていて、みんなの気持ちもあったかくて、すごく良いお式でした。
本当に素敵で、私も見習って手作り結婚式をやろうかな?なんて思ったりして(やりませんけど)
そして、2人がすごく幸せそうで。本当にずぅ~っと仲良く幸せでいて欲しいなぁ~と思いました。

このくらいの歳にもなると、幸せな結婚式をあげたはずの友人達が、やれ『不倫』だとか『離婚』だとか、昼ドラの世界だけであってほしいようなことになってしまっていて・・・。

こんな状況の中だからかな?
これから新しい人生を歩き出そうとしている2人のことを見ていると、結婚式に出席させていただけて本当にありがたいなぁ~と思いました。
111.2.jpg

あまり焦る気持ちはなかったんだけど、私もみんなにそんな気持ちになってもらえるような結婚式をあげたくなったので、やっぱり結婚しなきゃなぁ~と思いました。(いつになることやら・・・)
| 日記 |

COMMENT

うわーー!かわいい!
このネイルのお花ドイリー風だね!かいたの?すんごいまねしたいけど
無理だなああたいうんこしか上手にかけんな。。。
お友達の方すごいね!二人で手作り結婚式かーー!私まだそういいうの見たことないからみてみたいなーー!おめでとう!お幸せにね!
「結婚」はゴールじゃなくてスタートだね。わりとそれを勘違いしてる人が多いのら。年相応だから結婚する、ウェディングドレス着たいから結婚するとかね。
生活すれば嫌な面も見えてくるしある程度目をつむることも必要だし。
完璧な人間っていないのよね。相手も自分も。家帰れば自分の「素」出すんだし。
喧嘩もしながらいたわりあったりしていけば「離婚」とか「不倫」とかにならんのでは?
「気がぬける安らげる関係」をもてるのが結婚かなあ。
はなさんもそういう相手みっけておくんなまし!気つかうとほーーんと疲れちゃうからね。
とはいえ・・・不倫かぁーーー。いいなぁ。もてて。。。(笑)あたいももてたいけど80すぎの老人ぐらいしかもてないんだよねえ。。。
2007/11/06(火) 08:21:20 | URL | いろは。 #- [Edit
俺は実家から離れて一軒家で一人暮らしをはじめて3年経ちます
今のところ一人でいるのが気楽でいいのですが
「いつまでもこのままじゃいられないよなぁ」とか思ったりします。
2007/11/06(火) 17:50:04 | URL | Rig #- [Edit
いろはさんへ
まっさか~、私があんなに器用なことできるわけないじゃん!!!
あのお花さんは、シールだよ。結婚式の呼んでくれた子が、誕生日にくれたの♪ちょうどいいから使っちゃおう!!って思ってね。すごく使いやすかったよ~。
いろはさんなら、ちょちょいって書けそうじゃないの?
結婚ね~。私にはできないなぁ~って、最近つくづく思うよ。
家事も、子育てもこなせるだろうけど、これからの人生をともに過ごしたいと思えるような人がいるのかなぁ~って思うようになったよ。
ま、ゆっくりと焦らずにそんな人が現れるのを待つことにします。
早くいろはさんを結婚式に招待して、スピーチを読んでもらいたいなぁ~。
2007/11/10(土) 02:19:31 | URL | はな #- [Edit
Rigさんへ
Rigさんは、一人で住んでるんですか?
すごいですね~。一人暮らしって気楽だけど、さびしくてさびしくて、私にはできません。リタイヤしてしまった経験もあるし・・・。
焦りじゃないけど、「いつまでもこのままでは・・・」という気持ちになりますよね~。
痛いほどわかります。
2007/11/10(土) 02:28:11 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
