09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

やれやれ・・・

2007.10.25 *Thu
最近、体の調子が思わしくなくてお医者さんに行ったところ、
「規則正しい生活をするようにしてくださいね。」と言われたり、
今シーズン初の風邪が長引いているものだから、ブログ離れをしていました。

書きたいことは山ほどあるんだけど、どうにもこうにも体が心配で・・・

やる時はアホみたいにがんばっちゃう性質なので、体のことを考えて、もうブログをやめちゃおうかと思っていたのですが、最近どうにもこうにも納得のいかないことがあって気持ちの整理がつかないので、やっぱりここに戻ってきてしまいました。

ここ数日間で、
「は~ぁ、今の若い人って・・・」
「ありえないっつぅ~の(牧野つくし風)」
という言葉を何度言ったことか?

みなさんそう思うことありませんか?
う~ん、私もおばちゃんと言われる歳になったのかなぁ?

「やれやれ・・・」

| 日記 |

COMMENT

分かります!
はなさんの思ってる事、すごく分かります。
まさか自分が「今どきの若い子って・・・」なんて言う日が来るなんて思いもしませんでしたから(笑)
自分がパートで彼女(新卒)が社員という立場だったから、注意はできなかったけど、例えば、お客様に電話でタメ口聞くのはどうよ~と思ったりしましたね。
本当にヤレヤレですよね。
逆に自分がそれ位の年の頃の事を思い出して反省する部分もありますけどね。
2007/10/25(木) 17:05:03 | URL | ぶん #BqEwgRj. [Edit
中間の位置なんだよね。
ちょうど働いて中間のときって本当におもろくないよね。
周りは上の立場でしょ!っていう目で見られるし。
ブログやめないでほちいなあ。。。。おいどん結構楽しみにしてるんだぜ。会えないときは
ブログ見て最近のはなさんの状況しってるんだしぃーー。って負担になっちゃう??ゆっくりながーーく自分の負担にならないように続けてね!
若い子。。。。うう。。。。20代ってうらやますぃーーー
2007/10/25(木) 18:02:22 | URL | いろは。 #- [Edit
ぶんさんへ
ぶんさん、はじめまして♪コメントありがとうございます。
みんな、私みたいに思う時ってあるんですね~。
ちょうど若者世代とは言えない年代になったからかなぁ~。
いや、でも、今の若者って本当に・・・?。って思える子が多いんですよ。
呆れることが多々あります。
何年か前の子達では考えられなかったなぁ~って。
ま、そんな子ばっかりじゃないので、そういう子を見るとほっとしたりしますけどね。
私も、自分が実習生だったり、社会人一年生だった頃ってどうだったかな?って思い返してますね。そして、今の自分はあの頃の気持ちを忘れてないかな?って反省してます。

やっぱり、歳をとったってことですかね~。

2007/10/25(木) 18:57:22 | URL | はな #- [Edit
はなさん、ブログやめないで~。
これからもっと仲良くしてください。
『今の若い人って』って思うことってよくありますよね、わたしもです。
それ以上に、自分が若い時の無礼さを思い出すとぞっとします。
タイムマシンで謝りに行きたいことが山ほど・・・・・。
2007/10/25(木) 19:15:14 | URL | マイヤ #- [Edit
いろはさんへ
ありがとう。
ブログやめないよ。いろはさんをはじめ、このブログを見て連絡くれる友達もいるからね。
ただ、気持ちはやりたいんだけど、体に負担をかけることになっちゃって・・・。
だめだよね~、なんでチョチョイっと書けないんだろう?
ま、適当にやっていきますこって。

私の立場はどうでもいいんだけど、アホな若者に腹が立つんです!!!
責任感のなさ、社会人としての自覚のなさ、我慢のなさ・・・などなどに、呆れまくりです。(自分が若かりし頃はあんなじゃなかったよ。たぶん・・・。)
私は間接的にしか接してないから腹を立てる必要はないんだろうけど、結局その若者の軽率な行動のために、多くの人が迷惑をこうむったり、いろんなところに波紋が広がるんだよね~。そういうことを全く考えずに、逃げている態度が許せなくて。
実習生は実習生で態度がよろしくないし・・・。
ま、「今の若い人たちは・・・」って思うだけじゃなくて、私たちが姿勢を正してあげなきゃいけないんだろうね~。
ってこんなところで愚痴るのも社会人としてどうかと思うよね・・・。
なんか、モヤモヤするからお酒でも飲もうって思ったのに、お父さんに私のビール飲まれちゃうし、風邪ひいてるから飲めないし・・・。踏んだり蹴ったりだぁよ。
やれやれ、「花より男子」でも見て、現実逃避しようっと。

2007/10/25(木) 19:24:48 | URL | はな #- [Edit
マイヤさんへ
ありがとうございます。
ブログやめませんよ~。こりゃ、やめられませんね~。
ただ、みなさんにコメントを送れなかったり、返事が遅くなってしまうのが申し訳なくて・・・。
ま、気ままにやって行きまぁすということで、これからもよろしくお願いします。

 「今の若者は・・・」って、思う以前に自分のことも見直さなきゃいけないですよね~。
若かりし頃に戻って自分の無礼を謝るだなんて・・・、マイヤさんって偉い!!!
社会人一年生の頃って毎日の仕事をこなすのに無我夢中で(いや、生きるのに無我夢中)、自分のしでかしたことなんて覚えてないですね~。ダメ人間ですわ~。
2007/10/25(木) 19:34:20 | URL | はな #- [Edit
ファンの一人
はなっちゃん、大丈夫?
最近、更新がないから、どうしたかなぁ~
と思っていたの。
はなっちゃんのブログ、いつも更新が楽しみなんだ。
そんなこと、言ったら、はなっちゃん、頑張っちゃうかもだけど、
できる範囲で続けてね。
遠いところから、このブログを見ていると
離れていても、はなっちゃんとは近くに居るように感じてるんだ。
ファンの一人として、続けて欲しいけど、体を壊したら、
もともこもないんだから、ゆっくりね。
とりあえず、急いで応援コメント書いちゃったので、
あんまり言葉がまとまらずごめんね~
2007/10/26(金) 08:41:00 | URL | こうしゃん #- [Edit
俺も今週は疲れからか体調を崩しておりました。ってかまだ本調子ではありません。
 
俺もブログやってて書きたいことが特になかったり、書くのが面倒だったり、しんどかったりしたときもあります。
でも、毎回コメントをくださる方もいますし、体調が悪いと記事に書けば心配してくれる方もいますし、それがブログを続ける力になってると思ってます。
 
あなたのブログにもこんなにコメントを書いてくれる方がいらっしゃるじゃないですか。
いや、このブログを影ながら見てくれてる方だっていると思います。
なるべく長く続けていけるといいですね。

2007/10/26(金) 19:47:39 | URL | Rig #- [Edit
コメントありがとうございます
こうしゃんへ・・・心配かけちゃったね。ごめんね。
ブログ、やめないよ。大丈夫!!!
私も、遠く離れたこうしゃんからコメントをいただくのを楽しみにしてるんだよ~。
他にもそういう友達がいるからね。
だから、ブログは続けていかなきゃいけないなぁ~って思っているの。
マイペースな性格じゃないけれど、ゆっくりと自分のペースでやって行きます。
取り急ぎなコメントでも、すごくありがたかったよ。

Rigさんへ・・・体調はいかがですか?コメントありがとうございます。
なんでもそうだけど、何かを途中で投げ出すということの無責任さ(ブログにそこまでの重大さはないけれど・・・)っていうのをすごく実感しました。
こんなにいろんな人からコメントをいただけて私は幸せだなぁと思いましたよ。
ブログをやめるということは、ここで知り合ったみなさんとのつながりを絶つということですもんね(泣)
できる限り続けていくようにがんばります(がんばらなくてもいいんですよね~)。




2007/10/26(金) 21:02:55 | URL | はな #- [Edit
「がんばります」なんて気負って言わなくてもいいんですよ
 
自分のペースで書きたいことを書けばいいんですから。
ただコメントをいただいた方には感謝の気持ちで必ず返信されたほうがいいと思います。
 
おひまでしたらうちのブログ覗きますか?
2007/10/26(金) 21:30:36 | URL | Rig #- [Edit
Rigさんへ
がんばらなくてもいいんですよね~。
自分のブログなんですもんね。
今度、Rigさんのブログ、覗きに行かせていただきます。
2007/10/28(日) 23:04:53 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
