08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

虹になれたら

2007.09.17 *Mon
行ってきました!!!ミスチルを見に富山県まで!!!
CAMN17DS.jpg

富山に行くのが初めてで、だだっぴろい富山に感動していました。

ちょうど「台風の影響で・・・」と言われていて、天気を心配していたのですが、早めに会場に着いてごはんを食べている時なんて、日差しが痛くて痛くて、日射病になりそうなくらいに良い天気でした。
ちょうどリハーサルをやっていて、日差しが痛いのもなんのそのって感じで、炎天下の中芝生に座っていました。

が、しかし・・・
ライブが始まって、2~3曲目あたりの頃にちょっと雨粒があたるかな?って感じで雨が降り始めたんです。
「いやぁ~、こりゃ降り始めるなぁ~」と思っていたら、雨がちょっと止んで、そして、虹が見え始めました。
その時に歌い始めたのが、『星になれたら』という、私が昔よくカラオケで歌っていた歌でした。
知っている人は知ってると思うんですが、この曲の歌詞の中には、
 ♪虹になれたらいいな~ 
という歌詞があるんです。
なんて偶然!!!な感じで、みんな盛り上がって、虹を指差しながら
♪虹になれたらいいな~ と合唱ちゃったりして、すごく楽しいライブでした。

ところがどっこい、ちょこっと降った雨も止んで、ライブも中盤を迎えた頃に、ものすごく本降りの雨が降ってきて、雨具を着ながらライブを見ることに・・・。
何回か野外ライブを経験しているけれど、雨具を着ながらライブを見るなんて初めてでした。集中できないかな~と思ったけど、雨具を着ると自分の世界に入れてすごく良かったです。ただし、雨が顔にかかったり、足がずぶぬれで気持ち悪さは100パーセントだったけど・・・。
ま、そこはステージにめちゃくちゃ近いという点でカバーだったけど、やっぱり、暑いくらいでちょうどいいんだなぁ~と思ったものでした。

そうそう、ライブに行って気づいたのは、県民性の違いでした。
「新潟の人って、やっぱりノリが悪いなぁ~(泣)」ってね。
そのうち新潟には誰も来てくれなくなっちゃうよ~。
しかも、新潟よりも人がいた気が・・・
CAU6QUTK.jpg

これも県民性?
今週の日曜日は、ドリカムライブだぁ~い。
雨降らないといいなぁ~。もう雨はコリゴリ・・・。暑いのも・・・。



| 日記 |

COMMENT

新潟のときはアリーナ前方の人たちはしっかりノッてんだけど
後ろのほうはバラバラで誰に合わせたらいいのか迷ったけどね
俺も富山行きたかったなー
こんなことなら宮城のときに無理してでもいっとけば良かったなー
ファンクラブじゃないのにアリーナのBだったし。
2007/09/18(火) 22:24:41 | URL | Rig #- [Edit
Rigさんへ
富山は、桜井さんがびっくりするくらい熱気ムンムンでしたよ。
ホントに、すごかったです!!!
今回、富山まで行ってみてわかったんですが、同じツアーに2回も行っちゃならないものかな~って思いましたね~。
すごく楽しかったし、確かに泣けたから行けたことはうれしいことだけど、「次はなんだろう?」っていうワクワク感がライブの醍醐味ってことを忘れてました。
ま、近い席で見れるのなら行って損はないと思いますけどね。
もうすぐ、HOMEツアーのDVDが発売されるらしいので、それを見て楽しみましょう♪

2007/09/18(火) 22:51:26 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
