06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

設計ミス

2007.09.04 *Tue
先週、とうとう夏休みが明けてしまいました。
ダラダラとした生活が一変して規則正しい生活になったせいか、眠れません。
早寝早起きをしてるはずなのに、不眠症って・・・。早く戻らないかな?

幼稚園での久々の仕事や、夏休み明け早々に行われるバザー準備でバテないように、先週一週間はとにかく早寝早起きを心がけていました。
せっかく手芸熱が復活してきたところだったのに・・・。

そのせいか、バザーが終わった途端、「よしっ、明日はあれを買って、これを買って~」と、手芸熱が爆発!!!

で、代休だった昨日、以前から「作って~」とうるさく言われていたのんたんのスカートを作ることにしました。
他にもいろいろ作りたいものがあるのに、私の顔を見るたびに「スカート作ってね」と言われるものだから作らないわけにはいかず・・・。
てなわけで、できたのがこれ↓
CA350112.jpg
前はこんな感じ。
CA350113.jpg
後ろは、ポッケをつけてあげました。

ところがどっこい、できあがりをのんたんに穿かせてみたところ、なんだかデカい・・・。丈も長い・・・。
雑誌で見つけた100cm~120cm用のスカートの寸法を参考にしたのになぁ~。仕方ないから、来年の春に・・・。と思っていたのですが、試しにみのちゃんに穿かせてみたらちょうど良かったので、みのたんにあげることにしました。そして、もう少し小さめなスカートをもう一着作らなければいけなくなっちゃいました。

ちなみに、このチェックの布、前からすごく欲しかったんです。
でも、私の行きつけのお店にはこういう布が置いてなくて、手芸の本でこの布を見るたびに、悔しくて・・・。
でも、先日ちょこっと立ち寄った、わが町に昔からある布屋さん『ムラタ洋装店』で発見したんです。
こりゃ買わなきゃ!!!と思い衝動買いして、使わないで眺めているだけでうれしかったなぁ~。

この布で、私のスカートも作りたいなぁ~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
