09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

君に会いにいく

2005.12.19 *Mon
車の行列

 昨日、幼稚園の行事で出勤したため、今日は代休だった
だいたい、代休の日になると、私は、ひなひなさんに会いに行く
彼女は、結婚して、私が住んでいる長岡という町からちょっと離れた町に住んでいる。たまにしか会えないので、会うのを本当に楽しみにしている
 そこに行くのには、電車、バス、車という手段がある。今まで、マイカーがなかった私は、電車やバスで2時間くらいの小さな旅を楽しんでいた。山間部や海岸線を通るので、景色の移り変わりを楽しめる
特に、電車の旅は、あまり乗客がいないのでゆったりできて、写真を撮ったり、ぼぉ~っと車窓から見える景色を楽しんだりして、いい気分転換になる

 今日は、昨日からつづく大寒波のために、どの手段も無理があるような気がした。でも、荷物があったので、ラテ子で行くことにした
昨日、ひなひなさんの友達が、長岡から3時間もかけて行ったらしい。いつもは2時間くらい(?)で着くのに・・・。
そんな話を聞いていたが、昨日よりは天気が良いし、前から楽しみにしていたし、どうしても行きたかったので、出発することにした

 出発してから、吹雪になったりしながらも、いつも通りにすんなりと山を越えることができたでも、山を下ってから、突然渋滞になった
 「まぁ、除雪車がいるから仕方ない・・・」、「この道を過ぎれば、きっと渋滞も終わるだろう・・・」と思い、ちょうど持っていたLOMOで写真を撮ったり、CDを聴きながら熱唱したりして、のんびりと車の流れにのっていたでも、いつもは一曲を聴き終わらないうちに通ってしまう道なのに、そういえば、CD一枚分聴いてるなぁ~と気づき、時間を見たら、山を下りてから一時間くらい経っていた
 
 ようやくその道を通りきってみたけれど、ずっと渋滞しっぱなしだったそこから、また一時間・・・。本当に進まなかった。あっという間にお昼を過ぎてしまっていた
ひなひなさんの住む町まで、まだ半分以上もあるのに、こんなんじゃ、いつになったら着くのかわからないし、帰られるかどうかもわからないので、本当に残念だし、ひなひなさんが待っててくれていると思うと本当に申し訳なかったけれど、途中で引き返すことにした

 行きに3時間かかった道のりだったのに、帰りは1時間もしないで帰って来られた。あり得ない
 家に着いてから、両親にこの話をしたら、「高速道路が通行止めらったっけ、そりゃ、渋滞するこって!ラジオ聞かなかったが?(訳→高速道路が通行止めだったから、それは、渋滞するはずだよ!ラジオ聞かなかったの?)」と言われた。
車の中で、CD聞きながら熱唱している場合じゃなかったみたい
 
 ひなひなさん、ご迷惑&ご心配おかけしました今度の代休は、いい天気だといいなぁ~


COMMENT

ううう~ごめんね~
せっかくの代休が無駄になっちゃって。しばらく雪がひどいから動かないほうがよさそうだったよね。また長岡いくからそのときにお会いしましょうね☆
今ドコモのCM「遠く遠く」が流れててぐっときますね。いい曲は色あせないんだね。
2005/12/20(火) 10:33:50 | URL | ひなひな #- [Edit
ひなひなさんへ
いえいえ、後世に語り継いで行けるネタになりました♪
車中にいるのもなかなか楽しかったよ♪カラオケの練習にはもってこいでした!写真も撮れたし、よい旅になりました。またそのうち会いましょ♪
「遠く遠く」のCM見たよ!初めて見た時、涙出たよ(T-T)やっぱり、いい歌だよね~♪
2005/12/20(火) 20:55:34 | URL | はな #- [Edit
私事で申し訳ございません。。
うーーーはなさんの下に載ってるバックとツリーの写真ポストカード、ワイン等々私の手元に届きました(TT)ほーーんとみなさんに見せたいくらい完成度の高い心のこもった手作りで可愛いしセンス抜群!ありがとうを何度もいいたいくらい感動しました。私の一生の宝物にします。ほんとにありがとう。これからも友達でいてね♪そして手芸頑張ろうね☆
PS 渡部篤郎ファンな私に旦那や会社の友人から「チャンスだよ!」っていうメッセージがめちゃくちゃ届いてますが・・・今お腹に赤さんいるしなぁ~篤郎さん無理だろうねえ(爆笑)
2005/12/21(水) 17:56:11 | URL | ひなひな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
