06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

クリスマスプレゼント

2005.12.19 *Mon
クリスマスツリー

ひさしぶりのブログ
そろそろクリスマス(って、あんまり好きじゃないけど・・・
私は、毎年この時季になると、親しい友人、お世話になった人達にクリスマスプレゼントとお歳暮を兼ねたプレゼントを贈っている
いつもは、私が勤めている幼稚園の、イタリア人の園長おすすめのイタリアワインを箱買いし、自分なりにラッピングしてプレゼントしている。
でも、今年は、ハンドメイドにもハマってるし、写真&ポストカードづくりも始めたことなので、いろいろなものをプラスしてみることにした。
けっこう前から、あれこれ考えていたけれど、「まだまだ先のこと」と思って、手付かずだった。
「いやぁ~、今年も女だらけのクリスマスになりそうだねぇ~」なんて、友達と言っているうちに、あっという間にクリスマスが近づいてきてしまった
というわけで、先週からクリスマスプレゼントづくりを始めた

ブログを始めてから、ほぼ毎日PCを開いていた私だったけれど、ここ何日かは、毎日ミシンを出して、ひたすら縫い物をしていた。「チャングム」のアンコール放送を見ながら・・・。
こんな時なのに、何日か前から、イライラしたり、何をするにもめんどくさいし、さらに眠くて眠くて仕方なかったグダグダしていたけれど、縫い物をしようと思うとシャキッとなった。

まだまだ作らなあかんなぁ~みんな、喜んでくれるといいな~がんばりまっしょい
大切なあの人へ

みなさんは、すっごく眠い時ってありますか?
私は、一ヶ月に一度、ものすご~く眠くなる日があります。毎日普通に眠いけれど、本当にすごい時があります。
家に帰ってきて、居間でテレビを見てると、ものすごく頭が痛くなってきて、知らないうちに眠り始めるんです。(居所寝ってやつです。)
なぜか、眠っていても頭が痛くて、座椅子を倒して眠っていたのに、いつの間にやら座椅子から抜け出て、全然違う場所で眠っているんです。
でも、起きなきゃ!起きなきゃ!って思いながら眠っているから、熟睡していない。家族が話していることや、テレビで流れている音楽とかもわかるんです。半寝状態ってやつかな?それで、3~4時間くらいは眠りっぱなし・・・。
途中で起きたとしても、夢遊病状態でごはん食べたり、お風呂に入ったり、歯を磨いたり・・・。ま、こんな感じです。
だったら、ちゃんとお布団で寝ればいいのに・・・ねっ。


COMMENT

はなさん*^-^* 
作り物、がんばってたんだね!
やり出すと 止まらなくなっちゃうよね♪
早く仕上げたい~っって。

こんなココロのこもったプレゼント、すっごい喜ばれると思うよーーっ♪ うん。

肩こりや 疲れ目に気をつけて がんばってくださいねっ

あ、 わたしは いつも眠い眠いって言ってる気がします~。  ね、寝なきゃっ☆
おやすみ~(*^^*)
2005/12/19(月) 01:18:21 | URL | 夕凪 #NJcPuLm2 [Edit
大丈夫??

また きちんと眠れないシーズンに突入してるみたいだね?!
休息日を作って、ゆっくりしてね。
noahは昨日12時に寝て朝10時まで爆睡してしまったから、今日は気持ちよかったょ(^u^)

2作品目 見ました!!
かっわいいーーー☆
みんな 大喜び間違いナシ!だょ。
特に、毎日忙しくしてるなみへぇ~さんが喜びそう\(^o^)/

ユキニモマケズ・・・カゼニモマケズ・・・
ほどほどに がんばって♪


2005/12/19(月) 22:05:43 | URL | noah #- [Edit
夕凪さんへ
凝り性なもので・・・。
そういえば、最近、肩がこるなぁ~と思っていたんですが、手芸のせいなのかしら?
ほどほどにですね。
夕凪さんも、眠い症ですね(勝手に命名)。よかった。
私も、早く寝ようっと!
2005/12/20(火) 00:47:59 | URL | はな #- [Edit
noahさんへ
いやいや、あれは、なみへ~にはやらんよ。
みんなには、別のものを量産しようと思って・・・。
眠れないのは、遅い時間に、緑茶やコーヒーを飲んでたせいだとわかりました。(自殺行為でしょ?)
おかげさまで、最近はゆっくりと眠ることができています。が、眠いのは、体調のせいだったの。
また、新しく凝る物ができてしまいました。こりゃ、寝られへんわ~。
2005/12/20(火) 00:54:31 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
