08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

いろんなティッシュケース

2007.08.19 *Sun
先日、友達とカフェに行ったら、ハンドメイドのティッシュケースが売っていたんです。
かわいらしいチロリアンテープがついていたり、生地もかわいらしくて、友達が「欲しい!!!」と言っていました。
でも、こんなんだったら、私が持っている余り布でいくらでも作れるのになぁ~と思い、友達に作ってあげる約束をしました。
新作を作る予定もあったので、「一緒に作っちゃおっと!!」って簡単に考えてました。

ところがどっこい、先日までクーラーが効かないくらいに暑かったので、ハンドメイドどころの騒ぎじゃなくて、布を切ったままになっていました。
ようやく、ミシンを出す決心がついて作り始めたら勢いづいちゃって、ちょこっと大量生産しちゃいました。
CA350109.jpg

みんなに配り歩こうっと♪
| 写真 |

COMMENT

まとめてコメント
はなっちゃん。お久しぶり~
いつも素敵なブログをありがとう~
熱しやすく冷めやすい私には、はなっちゃんのブログ更新を
いつもすごいなぁ~と思っているよ。
明訓、負けちゃったね。
やっぱり出身県を応援しちゃうし、今年は3回戦まで行ったしね。
なお、甲子園観戦が楽しかったよね。
ティッシュケース、かわいい~
売っているものみたい~
近くに居たら、教えてもらえるのにな~
また、作品更新楽しみにしているね。
2007/08/20(月) 11:14:29 | URL | こうしゃん #- [Edit
わーーお!
ほんとはなさんきゃわゆすぎ!!イベントやってよぉー!
はなさんの作品即完売よ♪ティッシュケースつくろうと思ったけど
手が大きい上にざっぱだから諦めた覚えがある(^^)難しそうよねえ?
2007/08/20(月) 14:10:18 | URL | いろは。 #- [Edit
キャワイイ♪
さっすが!! はなさんね(^u^)
パパっと作れちゃうあたりが、すげぇ~!!
気まぐれSHOPしちゃえばっ??

今度 あまり布でコースター作って♪(^u^)
某手芸屋さんまでドライビングしてもいいしっ!!
ラーメン食べがてら・・・ (こっちがメインだったりして♪笑)



2007/08/20(月) 14:11:04 | URL | noah #- [Edit
こうしゃんへ
ひさしぶり~。
いやいや~、私のほうこそ熱しやすく冷めやすいもんだから、書きたい時にしかブログ書いてないっすよ。
こんな気まぐれブログなのに、いつも読んでてくれて、さらにコメントまでいただけて本当にありがたいです。
明訓負けちゃったね。
最後の試合はちゃんと応援したかったのに、体調を崩してしまって寝込んでたら、いつの間にやら負けちゃってた。ホントに、ザンネンだったね。今年の甲子園は、高3の夏を思い出させてくれたよね。
ティッシュケースね~、ちゃっちゃと作ったわりになかなかいい出来だよ。
売りたいけど、売るにはまだまだな作品だから、言ってもらえればプレゼントしますよ。
これからも、いろいろ作っていきますよ~。
2007/08/20(月) 22:20:01 | URL | はな #- [Edit
いろはさんへ
そんなに難しいものではなかったよ。
簡単?な作り方にしたからね~。だから、売り物にはできないかな~。
いろはさんだったら、ちゃちゃっとできるんじゃない?
布のあわせ方の研究になってよかったよ。
いろはさんこそ、イベントやって!!!
2007/08/20(月) 22:23:50 | URL | はな #- [Edit
noahさんへ
コースターね~。わかった。またあまり布ができたらね。
布、買いに行きたいけど、作ろうと思ってるものが何個かあって、とりあえずそれをこなしてからかな?こればっかりは、ぱぱっと作れないから・・・。
あと少しの夏休みの間に、がんばりますわ。
そしたら、行こうね~。(上越へ!!!)
2007/08/20(月) 22:29:39 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
