10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

干物女

2007.07.20 *Fri
7月に入って、新しいドラマがスタートしました。
その中で私が一番気に入ってるのが、
 『ホタルノヒカリ』
大好きなaikoが主題歌を歌っているっていうのに惹かれて見始めたら、これがおもしろいんです!!!

20代の女の子なら、恋に仕事に華やかな毎日を送っていて当たり前なのに、恋愛を半ば放棄してぐうたらした私生活を送る「干物女」が恋をしていくというお話。

会社では仕事をテキパキとこなすのに、家に帰るとジャージにちょんまげ姿でダラダラと過ごすというのが「干物女」の特徴らしいです。

台詞回しとか、今どきこんな若い女の子がいていいのか?という綾瀬はるか(干物女)の演技に笑いっぱなしでした。

でも、それよりも、「わっかる~」と共感してしまうことがいっぱいで、本当におもしろかったんです!!!
ということは・・・私も「干物女」ってこと?

確かに、飲み会に行くよりも家でゴロゴロしたいとか、最近ドキドキしたのは階段を駆け上がった時だとか、ひとり言が多いとか・・・。
やべっ!!!私、枯れてますね。

ま、とにもかくにも、『ホタルノヒカリ』おもしろいです。

そして、舘ひろしが出演している『パパとムスメの七日間』もおもしろいです。「冷たい太陽」を歌っていた頃のあの舘ひろしはどこ?っていうくらいに女の子のしぐさが上手なんです。ぜひぜひ見てほしいです。

最近、テレビがお友達なんだな!!!ってことは、やっぱり「干物女」だ・・・。
| 日記 |

COMMENT

アイラブユー・・・
嘘にぬれたぁーーー♪
どうも冷たい太陽マニアいろは。です。
私も「パパと娘の七日間」めっさ好きで見てます。あのひろしさんが
内股だとかさくらんぼ歌ってるんですよ。マニアにはたまりません。
旦那も憧れてる人だから風林火山のあとはこの番組。
干物女??しらんかったなあーー・・私は心も肌も干物レス。(笑)
2007/07/20(金) 18:22:23 | URL | いろは。 #- [Edit
いろはさんへ
いろはさんも見てたんだね!!!
舘ひろしって言ったら、いろはさん!だから、メール送ろうかどうしようか迷ってたんだよ。
高校時代、アホみたいに「冷たい太陽」聞いてたよね~。思い出すわ~。
ホント、あのドラマおもしろい!
これからが楽しみだよね!
干物女、見てみてよ!「ハケンの品格」と、「anego」を作った人が作ってるから、絶対におもしろいはずよ。
ちなみに、大泉さんのお友達の安田さんが出てます!
2007/07/20(金) 22:35:31 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

干物女干物女(ひものおんな)とは恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。 概要*ひうらさとるの漫画「ホタルノヒカリ」の主人公・雨宮蛍を指した言葉で、転じて「恋愛を放棄した20~30代後半の女性」との意味合い
2007/07/26(木) 13:47:26 | みおの部屋 [Del

プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
