08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

携帯さんさようなら

2007.05.31 *Thu
日曜日
久しぶりに部屋の掃除をしました(久しぶりって、いつぶり?)。
やり始めると止まらない私だから、クローゼットの中まで掃除することにしました。
壊れたポータブルMDプレイヤーがあったり、昔持っていた携帯の取扱説明書があって、それらがけっこう場所を占めていた感じがしたので、「こんなのもういらないのになぁ」と片付けることにしたんです。
片付けていたら、昔の携帯が出てくる出てくる・・。
3台も出てきました。
IMGP1406.1.jpg

左から『SO505i』、『SH506iC』、『SH901iC』
(本来なら、もう一台『SH902iS』があったんだけど・・・。)

「たまに電源入れて、昔のメールやら何やらを見ると楽しいよ」と、ある友達が言ってたので、私もやってみようと思って取っておいてました。
久しぶりに充電器につないで、電源を入れて携帯を開いてみたら、昔のメールを読みながらその当時のことを思い出しました。なつかしかったぁ~。
いろはさんの初めての出産の時のこと、友達と海に行ったときのこと、バレーのこと・・・。
やっぱり思い出がいっぱいでした。
でも、そんなかけがえのない思い出を払拭してしまうメールが・・・。
ケンカのメール。
私は、ケンカを売られる方で、読まなきゃいいのにそういうメールを読んじゃって嫌な気分になってしまいました。
即座に、「あぁ、これ捨てちゃおう」と思い立ち、母のいらない携帯と一緒にドコモショップへ持っていきました。
昔は、「お願いします」って渡せば「はい、お預かりしました。」って言って、粗品かなんかをくれて、そんなに時間もかからなかった気がしたんだけど、今回は違いました。
一台一台、電池パックを取り外して、中のバーコードを読み取って、一台に付き1枚何たら何たら書ってやつに名前を書かされました。
そして、私の目の前で、携帯に鉛筆くらいの針で穴が開けられていました。
「ガッシャンコ~、ガッシャンコ~」
その日は一日中、その音が耳に残ったものでした。
手続きが完了するまでの一連の作業を見届けたら、えらく時間がかかりました。
いやいや~、大変そうでした。立ちっぱなしで待ってるこっちも大変・・・。
そして、粗品やらポイントでもくれるのかと思いきや、「お待たせしました」の一言もなくて・・・。
おいおい!
「ドコモや~、そんなんだと他の会社に追い抜かれるよ!!!」
と独り言言いながら帰ってきました。なぁんて、私みたいな一般ピープルが言ってもね。

実は、携帯に穴をあけられているのを見たら、なんか急に携帯がかわいそうになって、「やめて!」って言ってしまいそうになりました。これで、本当になくなっちゃうんだなぁって思って。いいことも嫌なことも、大切な思い出だから。
でも、思い出にばかりしばられてちゃいけないんですよね。
よし、前を向いていこう。
さようなら、携帯さんたち
| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
