fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

お誕生日

2007.05.22 *Tue
私の誕生日が近づくと、シロツメクサが咲き始める。
シロツメクサって、かわいらしくて好きです。
IMGP1326.1.jpg

何年か前の5月22日。
ものすご~~~く晴れていた。
当時、まだ自転車を乗り始めたばかりのみのたんとお散歩をした。
そしたら、線路脇にいっぱい咲いていたシロツメクサを見つけた。

小さい頃に友達と一緒によく作った、シロツメクサのかんむりを作ってみることにした。
みのたんに作り方を教えながら、かんむり作りに夢中になったものだった。
かわいいかんむりができたので、壊れないように大事に、家に帰ってきたっけ。
みのたんが、私のためにシロツメクサを摘んでくれて、小さな白い花を大事そうに手に握って持って帰ってきた。そして、私にプレゼントしてくれた。
ずっと握っていたせいか、しおれていたけれどすごくうれしかった。
ステキなディナーも、高価なプレゼントもなかったけれど、すごく楽しくて、すごく幸せだったのを覚えている。

シロツメクサを見ると、あの日のことを思い出して、なんだかあったかい気持ちになる。
IMGP1331.1.jpg

最近、どうにもこうにも気持ちがささくれだっていた。
たまにどうにかなっちゃいそうだった。
でも、31歳になった今日、シロツメクサにカメラを向けながら、幸せだなぁと思えた。
こんなふうにささやかな幸せを、一緒に感じて分かち合ってくれる人とめぐり合えたらなぁと思った。

スポンサーサイト



| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・