07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

リメイク

2007.05.14 *Mon
『D.B.B.Q(デンジャラスバーベキュー)』で袖口が焼け焦げてしまった私のお気に入りのパーカー

ひとめ惚れして買うほどお気に入りの洋服だったから、普通なら泣いてしまってもおかしくなかったんです
でも、ちょうど袖口だったから、袖口の部分から切り取って、違う布で継ぎ足せばいいやって、なぜか冷静にひらめきました
それに、以前から袖口が汚れていて、漂白してもきれいにならなかったから、「どうしたもんか?」と思っていたから、直すことになってちょうどよかったかも?
P1030157.1.jpg

ちょうど、いろはさんからいただいたニット地のキルト生地が合いそうだったので、縫い合わせてみたらちょうど良かった
いろはさん、ありがとう
本当にかわいい生地で、「こんなことにちょことだけ使うのはもったいないなぁ、秋になったらこの生地でスカートを作ろう!」と心に決めました。
P1030154.1.jpg

今日、母に袖が燃えたことを初告白しました。絶対に怒られると思ったけれど、怒るのを通り越して、呆れていた・・・
でも、私がリメイクしようと思っていることを話したら、布のことやら縫い方やらをいろいろ提案してくれたんです
やっぱり、私のお母さんだよなぁ~。
この人がお母さんでよかったなと思った、もう少しで誕生日の私でした。。
| 手芸 |

COMMENT

あーーー!!役にたったんだ!
nimesの布だから可愛いよね♪うふふ。復活したんだね!!バーベキューで!
バーベキューも無駄じゃなかった??(^^)
スカート是非見てみたい!!ああいうキルトニット沢山持っていて作ってないから
私もつくろうっと!
2007/05/17(木) 10:52:06 | URL | いろは。 #- [Edit
サンキューバーベキュー
ってね(=^▽^=)
これこそ、災い転じてってやつね(笑)
ホントあの布は、良い布ですよo(^▽^)oありがとうね♪
いろはさん家、ああいう布がいっぱいあるんだ~。いろんなお洋服作れそうじゃない?
いいなぁ(^-^)ノ~~
作ったら見せてね♪
2007/05/18(金) 00:08:29 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
