10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

スキルアップ その1

2007.05.08 *Tue
先週、友達の結婚式がありました。
その余興と二次会の幹事をやることになり、今までやったことのないことをやることにしました。
忙しい時期にやったことのないことをやるというのは、けっこう大変だったけど、やっと落ち着き始めてみて、「たぶん、私のスキルは2~3くらいアップしただろうなぁ」なんて思ってみたりして
そのかわり、疲労で老けたかもしれないけど・・・。

スキルアップその1・・・ファスナー付け
「は?ファスナー付け?」、「どこがスキルアップ?」と思われそうだけれど、「手芸が趣味です」と言ってるわりにファスナー付けってものをしたことがないんです。わたくし
どうやるのかわからないし、めんどくさいっていう、くだらない理由で、ずっと避けて通ってきたファスナー付け。
二次会の、新郎新婦へのプレゼント用に長~~~~い枕を買ったんだけど、それと同じくらいの長~~~~い枕カバーがなかったので、そんなら作っちゃえって話になって作ることに・・・。
でも、考えてみたらファスナー付けなんてやったことがなくて・・・。

ついにやる日が来ました。
ま、なんとなく作れるだろうという軽いノリでやることにしてはみたものの、何日間かはどうやって作ろう?とぼぉっと考えてました。
ようやく作り始めたけれど、行き当たりばったり感が丸出し何回かやり直すハメになって、たぶん、作ったことがあるならちゃっちゃと作り上げちゃうんだろうけど、作り上げるのに2日もかかっちゃいました。
IMGP1067.1.jpg

初めて作ったわりにすばらしい出来上がり(自分で言っちゃいけないよね
いや、使ってる人たちに使い心地を聞いてないからわからないけど・・・。
どんなもんでしょ?
| 日記 |

COMMENT

わ~、いいなぁ。
抱き枕にも使えそうだし、手作りだし、素敵!
長いファスナーって、縫いにくいですよねぇ。
私なんか20センチ以上はやったことないです。
2007/05/10(木) 00:04:23 | URL | マイヤ #- [Edit
マイヤさんへ
手作りしちゃいましたよ!デカ枕カバー!
80センチのファスナーだから、途中でくたばりそうになりましたよ(汗)
ガタガタしちゃうし…。
でも、なんとかなるもんですね♪これでファスナー付きのワンピースも縫えそうです!
2007/05/10(木) 16:02:51 | URL | はな #- [Edit
arigato-!!
今回はホントにホントにありがとうございました!!(^^)/
もぅ 何も言うことなく大満足☆です。
一生に一回であろう??このよき日に、はなさんからのステキ☆なプレゼントをもらえて大満足していますよん♪

まくらは・・・我が家ではYES or NOまくらとして使用されています(笑)
まくらとして使うときは『YES』
だきまくらとして置かれている時は『NO』
みたいな。笑(^u^)


2007/05/12(土) 08:37:42 | URL | noah #- [Edit
noahさんへ
よかったぁ~。よろこんでいただけてi-236
そして、「YES NO枕」として使っていただけてi-235
もっと時間があったら、刺繍しようと思っただよね~。
いっぱい使ってくださいねi-179
2007/05/12(土) 16:58:51 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
