10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

LOMOとLUMIX vol.1

2005.11.11 *Fri
my cameras


今年、私は2つのカメラを手に入れました
LOMOとLUMIXです

LOMOというのは、かの有名なロシア製のトイカメラで、LUMIXというのは、かの有名なあゆが「手ブレしない」と宣伝しているデジカメです。
もともと、いろんな人の写真を見るのが好きで、「自分もこんな風に撮りたいなぁ」なんて思い、コンパクトカメラや、使い捨てカメラ(いいカメラを買えばいいのに・・・)で、いろいろ撮ってみたけれど、いたってフツーな写真しか撮れないし、お金はかかるわで、いつの間にか撮るより、撮られる専門になっていました

そんな私でしたが、写真好きな友達が、LOMOと一眼レフで写真を撮っているのを見ているうちに、そういえば私も・・・。と思い、手始めに、ネットでLOMOについて調べてみたのでした。
いろんなサイトを見ているうちに、LOMOで撮れる、なんとも味のある写真たちに惹かれ、「LOMOが欲すぃ~」と思うようになりました。

そこで、友達のLOMOをいじってみたところ、レンズカバーが開けられず、シャッターが押せない友達は、いとも簡単に開けているのに、何回やっても開けられない私はLOMOに嫌われているんだ・・・なんて卑屈になり、買うのを断念したのでした

でも、桜が満開の頃、お花見に行くたびに「これをLOMOで撮ったら、きれいなんだろうなぁ~」と、再び想いを馳せるようになり、とりあえず一度本物を見てみようということになり、LOMOを取り扱っているお店に行ってみました。
恐る恐るLOMOを手に取り、いじってみたら、あんなにレンズカバーが開けられなかったのに、「シャっ」って、なんとも良い音を立ててレンズカバーが開いたのでしたもう、それだけでも、「買います!!」って感じだったのですが、「もうすぐで生産中止になってしまうので、今の値段の倍くらいになっちゃうんですよ。」という店員さんの言葉に後押しされ、「買います!!!!!」と即買いしたのでした。

それからは、どこへ行くにも『LOMOと一緒に』がキーワードになりそうなくらい、LOMOを持ち歩いてお出かけしていました。

長くなるので、明日へつづく・・・



花水木


COMMENT

お邪魔しまーす。

この写真の色、すごく素敵☆
きれいな空の青の中で、
淡くてしっかりとしたピンクが負けてなくて。

うんうん。
これ好きです。
幸せになれますね。

2005/11/12(土) 00:45:28 | URL | mieko #- [Edit
miekoさんへ
コメントありがとうございます。
これ、LOMOを買ったばかりの頃に撮ったんです。
私の大好きな「花水木」と青空を、我ながらきれいに撮れたなぁと思って、お気に入りの一枚です。
もっともっといろんな写真を撮って行きたいと思っていますi-236
2005/11/15(火) 21:53:23 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
