08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

なぁちゃんと一緒

2007.04.03 *Tue
IMGP0539.2.jpg

待ちに待った春休みが始まって、もう6日が過ぎた。
あと2日で楽しかった(?)春休みも終わる。

この春休みは、我が家は猫の手も借りたいくらいに大忙しなので、姪っ子のなぁちゃんの子守りを任せられた。
4ヶ月になるなぁちゃんは、日ごろはとてもいい子で、寝始めると3~4時間は寝っぱなしらしい。
こりゃ、楽な子だわ~と思い、お世話を始めたんだけど、全然寝てくれない・・・。しかも、グズグズモード・・・。

いやぁ~、私は育児に向かないのかしら?もう、2人も姪っ子の世話をしてきたのに・・・。と、せっかくの春休みなのに、ちょっとした自己嫌悪に陥りそうになった。

しかし、よ~くなぁちゃんを見てみると、
鼻水は垂らしてるし、咳もしてる。おまけにうんこも日に何度もしてくれる。
ママの風邪が伝染ったらしい。
そりゃ、グズグズモードになるわけだ。

てなわけで、おんぶに抱っこを余儀なくされた私。
なぁちゃんが寝てる間に、仕事をしたり、ブログを更新したり、いろいろやりたいことをやろうと思ったのに、結局何もできずじまい。大好きな昼間のワイドショーも見れない・・・。

「お願いだから寝てください。」
そんな気持ちになりながら、私の方が寝てしまいそうだった。

ちょこっと寝た時に、写真を撮ったりなんかして。

ま、機嫌がよければニコニコと笑ってくれるようになったので、なぁちゃんのちょっとした仕草に、家族中が癒されている。
なぁちゃんのおかげで、心と体のエネルギーが充電されています。

あと少しで仕事が始まる・・・。
憂鬱だなぁ~。



| 日記 |

COMMENT

むふふ
魔の3ヶ月以降ですな。
3ヶ月以降って結構ぐずぐずしたりするんだよ。それまで
寝てた子も少しづつ成長してるから。
ほーーんとママさんだね。偉い偉い!!でもあっちゅーまに
子供は大きくなるから沢山写真とか撮ったほうがいいっかもね。
いやいや、はなさんの子供じゃないって(笑)
2007/04/03(火) 17:58:39 | URL | いろは。 #- [Edit
いろはさんへ
今日から、なぁちゃんも保育園に行くことになりました。(ちなみに、私も今日から仕事が始まりました。)
超B型のなぁちゃんも、さすがに、まわりが泣くからつられて泣いてたみたい。
そろそろグズグズが始まるのかな?
グズグズの原因は、風邪と突発性湿疹のせいだったみたいなんだけどね。
ミルクを飲ませた時に咳をするもんだから、ミルクをかけられまくりだったよ。
ずっと一緒にいたから、風邪をうつされちゃったi-238
でも、もうあまり会えなくなるからさびしいのi-241
って、私の子供じゃないんだよね・・・。
2007/04/05(木) 22:13:49 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
