06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ワンピースを作りました。

2007.04.02 *Mon
IMGP0560.2.jpg

何ヶ月か前に、インターネットで注文した『ナチュラルワンピースの型紙セット』。
「作らなきゃ、作らなきゃ・・・」と思いつつも、なかなかゆっくりとミシンをかけているような時間がなくて、せっかく買ったというのに、ずっと袋に入れっぱなしになっていた。

「春休みになったら作ろう」と、心に決めていて、ようやく入った春休み。
でも、春休みに入っても、なぁちゃんの子守りをしながら、仕事や今までできなかったことを消化してくので精一杯で、ちょっと出かけることになったときに、
ふと「4月も間近だし、春用のワンピースが欲しいなぁ」と思いながら、
「ワンピース作ればいいんだ!」と、ワンピースのことをやっと思い出し、重い腰を上げた。

ワンピースなんて大作を作るのは初めてで、
苦手な型紙もあるし、ピンタックもあるし、うまくできるか心配だった。
しかも、日中はできないので、夜の作業。
やり始めると止まらない性分なので、製作していた2日間は、新聞配達のバイクが来るのを聞きながらミシンをかけていた。

でも、作り方の説明がすごくわかりやすかったせいか、心配していたほど難しくなくて、けっこう早く出来上がった。

前身ごろのピンタックを縫っては、「うわぁ~、かわいい~」
前身ごろと後身ごろをくっつけては、「うわぁ~、かわいい~」
袖をくっつけては、「うわぁ~、かわいい~」
何回「うわぁ~、かわいい~」と思ったことだろう?
どんなに大変でも、少しずつ形になってくのを見ると、疲れも吹っ飛ぶんだなぁ。

出来上がりは、雑貨屋さんで売っていそうな、リネンのワンピースって感じで、早くこれを着て、カメラを持って出かけたいんですよ!

COMMENT

ナチュラルで素敵ですね~。春らしいです。
出来上がりが早く見たくて
私も新聞配達のバイクの音を何度も聞きました。
最近は早く寝るから、めったにないですが
なんだかほっとする音です。起きてるのは自分一人じゃないんだっていう
安心感でしょうかねぇ。
2007/04/02(月) 22:11:55 | URL | マイヤ #- [Edit
すげぇー!
作っちゃったね♪ ワンピ♪
はなさんらしくてお似合いょ(^u^)
あっ! もちろん!!1枚着よねっ?!(笑)

コレ着て、カメラ持って・・・ お待ちしてますわ。
明日はよろしくね♪
あっ!ちなみに、ジョージさんの休みが15日しかないのです・・・(涙)
あこで撮るのは難しいかしら?(ToT)


2007/04/02(月) 22:58:26 | URL | noah #- [Edit
すげーーー!
ピンタックのワンピってすごくほちいって思ってたの!可愛い!!!ほちい!!
ほちい!!!リネンって結構高いから作ったほうがいいかも。
はなさんつくって!!!(笑)ねー今度沢山布あるから持ってて
作ってもらってもいい(^^)自分で作ろう思うていつも断念しちゃうの、
今度は子供服じゃなくて自分の服をつくろうっと!
2007/04/03(火) 08:43:37 | URL | いろは。 #- [Edit
マイヤさんへ
春が来るのが待ちきれなくて、さっそく着ちゃいました。
ナチュラル感が好きで、何度も何度も着ちゃいそうです。
新聞配達のバイクの音を聞くと、なんだかホッとするのは、安心感ってやつなんですね。
わかりました!
でも、鳩とかカラスの鳴き声が聞こえてくると、「早く寝なきゃ!」っていう焦燥感にかられるんですよね。
これって、不思議ですね。
2007/04/05(木) 21:58:10 | URL | はな #- [Edit
noahさんへ
1枚じゃ着れないよ。
ボタンが、けっこう中途半端なところまでしかないから・・・。
それに、大きく開いたUネックだしね。
中にキャミワンピを着るとちょうどいい感じよ。
15日はがんばります!
晴れるといいね。
2007/04/05(木) 22:01:18 | URL | はな #- [Edit
いろはさんへ
いいよ~、作るよ~。
けっこう簡単だったから、もう一着でも何着でも作ろうと思ってたの。
いろはさん家にある生地をなくすにはちょうどいいんじゃない?
布さえあれば、作りますよ!
私は、いろはさんみたいに子供服を作りたいわ!
のんたんに、「のんたんのワンピースも作ってね」って言われちゃいました。
作らなきゃ!
なんか、かわいいのあったら教えてね。(簡単なやつねi-236)
2007/04/05(木) 22:05:44 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
