10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ボーダーのスカート

2007.02.17 *Sat
春も間近だから(いや、まだまだ?)、スカートを作りたいなぁと思っていた。
そんな時に買った『Cotton freind』に、かわいらしいスカートが掲載されていた。
Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 03月号 [雑誌] Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/07)
ブティック社

この商品の詳細を見る

こんなのが作りたいなぁと、なんとなく思っていたら・・・
そんな時にふと、「この生地でスカート作りたいなぁ」と思いながら買わずにいたダブルガーゼの生地を思い出した。

さっそく『トーカイ』に行ってその生地を買ってきて、私にしては珍しく、型紙を使って作ってみました。
(東京タワーを見ながらやっていたんだけど、倍賞さんが「ま~くん」を連呼してるのがやたらと気になって、集中できなかったなぁもこみちは、ま~くんってガラじゃないですよね~。)
P1020966.2.jpg
ダブルガーゼだから、優しい風合いです

P1020976.2.jpg
ポッケに、ボタンをつけてみました。
そして、レースのタグなんてつけちゃったりして

お母さんに、またスカート作るの?と、言われました。
確かに、作りすぎだね
| 手芸 |

COMMENT

スカートは何着あってもいいね
はなさん毎回かわいいの作ってるね!!
コットンフレンドの表紙の紫色のスモックかわいいなあ(^^)
私も紫好きだからこういう布持ってるから作ってみようかしら??
私達乙女だからスカート何着あってもよくない??(^^)
2007/02/18(日) 18:22:20 | URL | いろは。 #- [Edit
作ってみぃ~
いろはさんならできるよ!
私にはとうてい作れそうもないですが・・・。
いろんハンドメイド雑誌の春号が出てるけど、けっこう薄い紫の生地を使ってるよね。紫ってかわいいなぁと、最近になって私も思うようになりました。
でも、未だに私の中では、紫=工藤静香なんだけど。これって、間違ってる?(笑)

うちら乙女ちゃんだから、スカート何着も作ってもいいんだけど、合コンに穿いていけないんだよね(泣)って、そんなに行ってないけど・・・。
ま、合コンに行く時点で、乙女ちゃんじゃないよね(汗)
2007/02/19(月) 00:54:51 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
