10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ワックス、ぬりぬり

2007.02.06 *Tue
先週に続き、日曜日もボードに行ってきた、30女のはなです

ボードに行く前にやることと言えば、ワックス塗り。
私は、たいそうズボラなほうなので、ワックスなんて2~3年前に弟に塗ってもらってから、一度も塗ったことなんてない

そんな板を持って行ったら、みんなに驚かれました。
いや、引かれた
初めて一緒に行った人たちに・・・。
「え~っ、塗らなきゃダメでしょ~」と。
2~3年間の間に何回もボードに行きながら、誰にも言われなかった言葉を初めて言われちゃいました

別に滑ればいいんじゃない?的な発言は通用しない感じ

私のまわりは、
「チューンナップなんて高いからしない。」とか、
「ワックスは、1年に1回、初めて滑る時に塗るだけ。」は当たり前の話で、
「5年くらいずっと滑ってないけど、ワックスなんて塗らなかった。だけど滑れた。」と言い切るようなそんな人間ばっかり
それが当たり前だと思っていた
ボードは、ちょっとした遊びでしかないからね・・・と思っていた。

でも、そんな私も驚いたことがあった。
それは、
「ワックスがなかったからエコナを塗ってきた。」と言い切った人(ソ○オとか言う人ですが・・・)がいたこと
エコナって
油膜を張るという点では理に適ってる(?)と思うけど、何かおかしな気が・・・
しかも、日清サラダ油ではなくて、エコナ
そっか~、中鎖脂肪酸が少ないからね(ってオイ
今度行く時は、マーガリンかバターを塗っちゃっておくれソ○オさん
| 日記 |

COMMENT

またソネオだ(笑)
ソネオさんおもろすぎ!飲みたいね(爆笑)
先日旦那ちゃまとスノボいきたいよねーなんていってたんだけど
スノボきっとさびてるよねーなんていってたんだよね。
そーかーエコナ沢山あるからぬってみようかな?
2007/02/06(火) 08:24:00 | URL | いろは。 #- [Edit
さびてないよ、きっと・・・
私のスヌーピーのボードも、な~んにもしなくても未だにピンピンしてるもんっ!
また、一緒にボードに行けたらいいねi-236
でも、エコナは、どうかと思うけど・・・。
逆に酸化しちゃいそうな気がするわi-182
2007/02/07(水) 22:45:54 | URL | はな #- [Edit
エコナですけどナニカ?
エコナは万能だよぉぅ!!
いろはさんにぜひお勧め
・・・・したいところだけど時間とお金があったら専用ワックスがいいよやっぱり。
ただ、思いつきでやったとはいえ
ちゃんとワックス塗ってきた人(KGさん)に勝るとも劣らない滑りができたさ!
食べる以外が油じゃないからねぇぇ。
マーガリンやバターはだめよー!
だって高いもん(¥o¥) 勿体無い!!!!
ソネオ家はスネオ家みたくお金持ちじゃありませんのv-40
今週またボード行くから今度はエンジンオイルv-231塗ってみようっと
2007/02/08(木) 00:17:26 | URL | ソネオ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
