08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

長~~~~~いマフラー

2007.01.29 *Mon
以前、ゆび編みで作った帽子が、かぶるとウォーズマン(懐かしい?)みたいで、なんとなく気に入らなかったので、ほどくことにしました
この毛糸、どうしようかな?と、思っていたところザクザクッと編んだ長いマフラーが欲しくなったので、ゆび編みでマフラーを作ることにしたんです。

帽子を作った時、ゆび編みをして指を痛めたから、また痛くなるかな?と、ちょっと不安だったけど、ゆび編みの棒編みなら大丈夫かな?と考えて、とりあえずやってみることにしたんです。

やっぱりゆび編みって、すごく簡単だし、あっという間に何段も編めてすごく楽ちんでした
あまりにも楽ちんで、いい気になって編んでたら、いつのまにやら長くなっちゃって・・・
P1020897.2.jpg

思わず長さを測ってみたら、ふさふさ抜きだと「165cm」で、ふさふさも入れると「183cm」もありました。
ちょっと長すぎたかな?
彼氏と一緒に、巻き巻きしたいくらい長いんだなぁこれが・・・
でも、巻き巻きする彼氏がいないんだなぁこれが・・・
P1020901.2.jpg
~photo by みのたん~
すっごくあったかいんですよ~
今年くらいの気温なら、上着なしで、マフラーを巻くだけでも良さそうなくらい
ゆび編み、断然おススメです
| 手芸 |

COMMENT

きゃわゆーー!
主婦にはいいかもね。この指編み!!!!素敵!!!
ほちい!!!はなさんの作品かわいいから買いたいよ(^^)
買いだ!買い!!!!指編み広瀬先生の本に書いてあったけど
やったことないの。教えてちょ!!!
2007/01/29(月) 09:59:32 | URL | いろは。 #gF31FTdQ [Edit
売るよ!
でも、編み方めちゃくちゃだよ(笑)
いろはさんなら、1回やっちゃえばすいすい~っと編めちゃうよ、きっと。
普通に編むと何日もかかっちゃうから、本当に楽ちんだわ~。
ぜひぜひやってみておくれ!
っていうか、今年はマフラーとかいらない感じだね(泣)
2007/01/29(月) 22:34:03 | URL | はな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
