06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

定例会の新年会

2007.01.22 *Mon
 去年の春から、友達の伊藤ちゃんのお友達たちで開いている『定例会』という飲み会のお仲間に入れてもらっているんです
たまにみんなで集まって、おいしいものを食べたり、おいしいお酒を飲んだり、いろんな話をする・・・それが『定例会』

「好きなこと言い放題、食べ放題、飲み放題のまったり感が大好き」と、定例会仲間の文世ちゃんが言ってたんだけど、私もその感じが大好きなんです

 年末に、「忘年会」と称して、しゃぶしゃぶパーティーをしたら、殊のほか楽しくて、そして、おいしかったんです
んでもって、「新年会」もやろうということになって、開催されたのが、またまたしゃぶしゃぶパーティー(どんだけしゃぶしゃぶ好きなんだ?

しゃぶしゃぶと言えば『お肉』ですよね(私は苦手だけど・・・)
でもね、お肉じゃないある食べ物が人気なんです(そんな感じが私達らしいんですけど)
お肉よりも人気のある食べ物っていうのが、『しゃぶもち』
CA350003.2.jpg

薄~くスライスされたおもちを、鍋の中に入れて、3秒間“しゃぶしゃぶ~”ってすると、やわらかくなるんですよ。(いわゆる3秒ルールみたいなかんじ)
まぁ、これがおいしいんです。
しっかし、みんなで、お肉よりももちを“しゃぶしゃぶ”している『しゃぶしゃぶパーティー』って・・・

そして、みんなで集まったときのもうひとつの楽しみが、おいしいもの情報の交換。
今回のおススメされたのは、「しっとりきなこ」
CA350002.2.jpg

「チョトス」のきなこ味みたいな感じなんですけっこうハマりますよみつけたら、ぜひぜひ食べてみてください
| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
