11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

なぁたんがやってきた!!!

2007.01.17 *Wed
 弟の子「なぁたん(別名:おたねちゃん)」が生まれてから、早いもので2ヶ月くらい経った今日から、弟のお嫁さんが職場復帰することになりました。
 生後2ヶ月の乳飲み子を、保育園に預けるのはかわいそうということで、自営業をやっている我が家で、なぁたんのお世話をすることになりました。
 弟一家は、ちょっと離れたところに住んでいるので、朝早くになぁたんを我が家に連れて来て、仕事が終わって帰る時に迎えに来ることになったんです。
 
 母は、かわいい孫がやってくるということで、昨日から、「明日から大変だてぇ~」と、何回も何回も言ってました。(そのわりに、すごくうれしそうだったけど。)
 そして、姪っ子たちも、なぁたんが来るのを楽しみにしていて、
みのたんなんて、「ママ、明日は、早く迎えに来てね。なぁたんのお世話しなきゃだから、5時にばあちゃん家に帰らなきゃなの。」と、姉に言っていました。
 本当にかわいくて、聞きながらウルッとしてしまいました。

 そして今朝、起き抜けの私が着替え始めた頃に、なぁたんがやってきました。
 スヌーピーの着ぐるみみたいなお洋服にくるまって、母に抱かれて連れて来られたなぁたんは、大物かい?と思うくらいに、手を広げてスヤスヤと眠っていました。
 「赤ちゃんってかわいいなぁ~、ず~っと見ていたいなぁ」なんて思いながら見ていたら、遅刻しそう(いや、遅刻しちゃった?)になっちゃったんだな~、これが・・・。
 「こりゃいかん!明日からは早く起きなきゃ!」
 なんとなく他人事と思っていたんですが、私もちゃんとしなきゃみたいです。

 仕事が終わって帰ってみると、みのたんとのんたんが珍しく静かにしていて・・・。
 「ただいま~」と言おうとしたら、「しぃ~っだよ」と注意されちゃいました。
 「さすが、お姉ちゃんだね」と言うと、「1番上のお姉ちゃんだよ~。」と言いながらなぁたんのお世話をしていたみのたん。↓
 CA350001.2.jpg

 この子達も、こんなふうにミルク飲ませてたんだよなぁと昔を懐かしく思ったりなんかして。
 みんな、すくすくとおおきくなぁれ♪
| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
