08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

進化

2006.12.16 *Sat
私がこよなく愛するカメラ『LOMO』
使い始めてからもう1年半が経ちました。
思いもよらないステキな写真が撮れるので、大好きな『LOMO』
でも、ただひとつ気に入らない点が・・・。
それは、接写ができないこと。
距離感がうまくつかめないと、本当にピンボケ写真のオンパレードになっちゃうんです。

ようやく、被写体までの距離をうまく取れるようになって、ピンボケ率が低くなった今日この頃ですが、でも、大好きな接写ができないのは、やっぱり納得がいかなかったんです。
この問題点がなくなれば、一眼レフを買いたいなんて思わなかっただろうなぁ。
そんな時、『カメラ日和』という雑誌で、LOMOに合う接写レンズ(フジフィルム レンズミニ50)があるということを知り、さっそく近くの写真屋さんに尋ねてみたところ、在庫がないということで、取り寄せることになりました。LOMO進化と私の進化を求めて♪
LOMOで、接写ができるなんて、すばらしい!!!これぞ、進化だ!!と、毎日写真屋さんから連絡が来るのを楽しみに、さっさと帰宅してました。

1週間経って、ようやく連絡が来て、喜び勇んで写真屋さんに行ってきました。
さっそくLOMOに装着!!!
061216_1139~0001.jpg

~のんたんがおもしろがってパシャパシャ撮りまくり(フィルムなのに・・・)~

接写レンズがあれば、大好きな接写もボケずに撮れる!!!と思ってたのに、出来上がりを見たら、な、なんとボケてました・・・。
FH010025_1.2.jpg

やっぱり、距離感をつかめないとダメみたい(涙)また、新たな課題が・・・。
人生は、日々勉強です。
| 写真 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
