08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

眠いの

2006.12.12 *Tue
ずっと更新をお休みしてました。おひさしぶりです。
先週から、眠い眠い病にかかり、眠くて眠くて仕方ありません。そして、ダルいのなんのって・・・。
ずっと寝不足が続いたせいなのかな?
何もやる気にならないし、眠くてできないんです。気を抜くと意識を失ってしまいます。
生理のせいかな?と思っていたんだけど、生理が終わっても、相変わらず・・・。
なんだこりゃ?
相当疲れてるみたいです。(たいしたことしてないんだけどなぁ・・・)
今日は、noahさんの日記を見るためにパソコンを久しぶりに開いてみたけど、やっぱり更新する気が起きない・・・。

と思っていたんですが、ちょっと書きたいことができたので、ちょちょいと書くことにしました。

何もやる気にならない私の、ささやかな楽しみが、読書です。
おとといくらいから、ようやくちょっと起きていられるようになったので読み始めました。

今読んでいるのは、よしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」。
デッドエンドの思い出 デッドエンドの思い出
よしもと ばなな (2003/07/26)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


ずいぶん前に買ったんですが、手芸やらなんやらに夢中になっていたら、読む機会を失ってしまって、ずっと本棚の肥やしになってました。先日、ちょっと本棚の整理をした時に、今度読んでみようと思ったのがきっかけです。

「デッドエンドの思い出」は、5つの短編集で、ひとつのお話がそんなに長くないから、さらっと読めるんです。しかも、そのお話がすごくいいお話なんです。ホントに!
ばななさん自身が、「大好きな小説です。この小説を書くために小説家になったといえるくらいです。」と言うのもわかるわ~というくらいにステキなお話ばかりです(まだ2話しか読んでないけど・・・)。
まだ、全部読んでないから、どこがどうステキなのかとかうまく言えないんですが、私も、淋しさの中から、なにかあたたかいものがみつかりそうな、そんな気持ちにさせてくれます。
ぜひぜひみなさんに読んでいただきたいです。

もう少し、ゆっくりとのんびりと過ごしてみます。クリスマスまでには、体調が良くなるといいなぁ~(何も予定はないけどね)。
| 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

はな

Author:はな
好きなもの:手芸、写真、本、お花、映画、etc・・・。
ゆるゆるとブログを書いてます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



Copyright © Ordinary Days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
